ここから本文です

別府市から福岡空港に行く方法を教えて下さい。 高速バスはあまり好きではない...

imu********さん

2010/9/2521:15:21

別府市から福岡空港に行く方法を教えて下さい。

高速バスはあまり好きではないので、JRで行きたいと思います。
別府から博多までJRで行き、地下鉄へ乗って空港まで行けばよいですか?
地下鉄への乗り継ぎは難しくな

いですか?
JRで降りたら、地下鉄はすぐありましたかね??
地下鉄では「福岡空港行き」と表示されていますか?


バスの方が直行で空港まで行きますか?

お恥ずかしいですが教えて下さい!

バスは狭くて嫌なのですが、バスの方が便利ですかね??

補足間違って二回投稿してしまいました。すみません。
釜山に行く予定なので、国外線ターミナルになりますか??

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2010/9/2700:08:02

質問が多いので、一つずつ回答しますね。
福岡空港で国内線ターミナルを利用するのか国際線ターミナルを利用するか補足してもらえると幸いです。
国内線ターミナルと国際線ターミナルは滑走路を挟んで離れてるので、この間は無料シャトルバス(約10分)で移動する必要があります。

別府から博多までJRで行き、地下鉄へ乗って空港まで行けばよいですか?
→はい、そうです。
地下鉄を利用すると国内線ターミナルに着きます。

地下鉄への乗り継ぎは難しくないですか?
→中央口改札、東口改札を出ると、近くに地下鉄ののりばへの階段があります。
案内表示が出ているのでわかると思います。

地下鉄では「福岡空港行き」と表示されていますか?
→はい。1番のりばから福岡空港行き電車に乗ってください。1番のりばに来た電車に乗れば大丈夫です。

バスの方が直行で空港まで行きますか?
→福岡行きバスで「福岡空港経由」という表示のバスは福岡空港まで行きます。
福岡空港の国際線ターミナルに着きます。

通常ならバスをすすめるのですが、バスのルート上の九州自動車道の太宰府付近で工事が行われていて、時間帯によって渋滞が発生しています。
時間が読みにくいことを考えれば、JRでいくのがいいでしょう。

補足ありがとうございます。
プサン行きは国際線ターミナルです。
上記のように、バスだと直接国際線ターミナルです。
JR+地下鉄だと国内線ターミナルなので、シャトルバスで移動しないといけません。

質問した人からのコメント

2010/9/27 20:26:16

感謝 皆さん、御丁寧に本当にありがとうございました。
とても分かり易くさんこうになりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ote********さん

編集あり2010/9/2600:40:10

行き先は「福岡空港」と表示されています。

コンコース内には地下鉄のりばにつながる階段が数ヶ所ありますので、すぐ分かります。 (JR博多駅案内図→ http://yokanavi.com/access_transfer


博多駅から空港までの所要は5分、250円です。



【補足】
釜山でしたら国際線ですね。

国内線から国際線へは無料連絡バスが約10分間隔で運行しています。
http://www.fuk-ab.co.jp/access/access4.html