ここから本文です

プレゼント用財布

gon********さん

2010/9/2522:38:24

プレゼント用財布

彼氏に財布をプレゼントしてあげようと思うのですが,
(現在マジックテープのやつを使用中笑)

値段としてはどれくらいが適切だと思われますか?

また,他人から見て年相応な財布と言ったらどのあたりの
ブランドになりますか?

ちなみに彼は21歳です.

私の方が裕福な家庭で,バイト収入も多いので
あまり高いのを送ると,見せびらかしているように見えませんかね?

補足あまり近くにブランド系ショップがなく,
ゆったりと買い物にいく時間もあまりないのですが
さすがにネットショップで買うのは控えたほうがいいでしょうか(汗)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKさん

編集あり2010/9/2601:25:14

全然!自分なら素直にうれしいです。いいものは大切に使うし、長持ちするしいいんじゃないでしょうか?

ちょうどその歳の頃バーバリーブラックレーベルの財布が欲しかったです。

完全に個人的な意見ですみません・・・

【補足】
それでは有名ブランドにこだわらなくても良さそうですね。でもせっかくのプレゼントですからモノ(金額)はそれなりのものをあげたいところですね。

自分が今使っているのはプレゼントされたもので、全然有名ではありません。

馬の尻の革で作られたとかいうシンプルなこげ茶色の二つ折り財布です。

ただモノはそれなりにいいやつらしく、丈夫で長持ち。

革なので使う程にあじが出ますし、シンプルで飽きがこないせいかかれこれ6年半くらい使ってます。

後になって目の肥えた女性職員から「いい財布だね」とボソッと言われて初めて価値を知りました。

参考になったか分かりませんが…ぜひ有名じゃないけど分かる人には分かるいい財布を選んであげてください(^^)

質問した人からのコメント

2010/10/2 17:49:24

みなさんありがとうございます!
自分の懐事情もあるので,もうちょっと考えて決めようと思います.
マジックテープ財布も6年ほど使っているらしいので,
また長く使ってもらえるものを買いたいです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/10/216:45:36

自分は、逆に彼女からもらうなら「高級」なものが良いです。
「一生使ってね♡」って感じで。

自分なら、22歳でもダンヒルとか欲しいですね。
ちなみに、自分が大学入学したときダンヒルの財布もらいました。
ダンヒルは1万円代で買えます。

ただ、気になるのが、現在彼がマジックテープの財布を使っているというあたり・・・
自分のダンヒルも同じ運命をたどったのですが、時計を大切に使う習慣がないので、せっかくの高級財布が数カ月でデロンデロンに・・・気づけばパンパンにカードを入れてるせいで皮が余り、その状態で知りポケットに入れてるせいで摩擦でよれよれに・・・

高級品を贈る場合は、軽く使い方のレクチャーもしてあげましょう。
デートの時だけ使う「勝負財布」として最初は使ってもらうのも良いかもしれませんね(汗)

なんにせよ、どうせならブランド品が良いですよ。
で、物に執着無い人には、ダンヒルとか「あきらかに高い」と解るものを送って「極端に大事に」つかってもらうのがいいです。
中途半端だと、100円ショップのコインケースのように粗末に使われてしまいますから。

pre********さん

2010/9/2522:43:56

気持ちですよ。とりあえずブランドとか考えずセレクトショップで1~2万ぐらいのでどうですか?個人的には「ポーター」とか値段も高くないしおしゃれだしいいかなって思います。

bur********さん

2010/9/2522:41:45

高級ブランド以外ならいいんじゃないでしょうか?
1万円以内かな。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる