ここから本文です

残った 化粧品 どうやってすてていらっしゃいますか?

n_i********さん

2010/9/2609:07:57

残った 化粧品 どうやってすてていらっしゃいますか?

大掃除中です。

10年以上前の化粧品がたくさん出てきて、
たぶんこの先も(年数もたっているので)使わないと
思われホントもったいないのですが捨てようと思っています。

乳液や化粧水は出来るだけ脚などにぬって使おうと思っているのですが
日焼け止めや洗顔フォーム・オイル系の中身をどうやって
捨ててらっしゃいますか!?

市のホームページを見ても空きびんの捨て方は細かく
書いてあるのですが中身については記載がなく
どうしよっかなーー と思案したまま
2ヶ月たってしまいましたTOT

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/9/2609:42:12

洗顔フォームは、洗面台やお風呂を洗うのに使えますから、使って中身が空になってから廃棄なさっては?
他は、うちの方はゴミの分別が結構細かいので、中身を出して捨てています。油分が少ない化粧水などは、そのまま排水口に流し、クリーム・オイル・リキッドの類は、ビニール袋に新聞紙やボロ布を入れて、そこに中身を出して、中身は「可燃ごみ」として、容器は、プラマーク付きの物は「プラスチック容器包装」、ガラス製は「不燃ごみ」、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/9/2609:12:01

私は、スーパーの袋に新聞紙を入れて、そのなかに化粧品の中身を入れ、新聞紙でくるんで袋ごとゴミに出しています。