ひぐらし フレデリカって何?

アニメ64,410閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

16

16人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

私はアニメを見ていなく、漫画しかみていないので同じことがアニメであったかもしれませんが… フレデリカとは「フレデリカ=ベルンカステル」というのが本当の名前のようです。 皆殺し編の一番最初で、フレデリカと古手梨花の会話が載せられています ちなみに、絵は桃山ひなせさんが描いています 姿も声も古手梨花とそっくりのようなのですが、フレデリカ曰く、「自分は古手梨花ではない」と主張しています そして、自分は古手梨花とは違う別の人格とも主張しています 「100年の魔女」とも呼ばれているそうです ここで、古手梨花と一番違うところは 古手梨花は繰り返される世界を何度も「雛見沢」という中で過ごしています ですが、フレデリカはその「雛見沢」の中で暮らす古手梨花を物語の“外側”から見ているそうです つまり、フレデリカは雛見沢と言う内側の世界には存在しない、と解釈することができると思います しかし、古手梨花も外側から見られないわけではないようです 古手梨花がフレデリカと対面している間は、外側から世界を見ていました つまり、フレデリカという存在は「外側から世界を見る人物」ということになります うみねこのなく頃にの「ベルンカステル」という奇跡の魔女と、「古戸ヱリカ」呼ばれる人物がいますが この人物と古手梨花が同一人物なのかは不明ですが、共通する部分は多いです 分かりにくくて申し訳ありません、失礼しました

3人がナイス!しています

1

全ての世界を外側から見守る人です。 外見は古手梨花に瓜二つ(名前もそっくり)。 確か皆殺し編の初回に出てきて自己紹介してるはずですよ。 詳しくはそちらを。

1人がナイス!しています