ここから本文です

海外旅行では液体などを持ち込めないらしいですが、北海道への旅行で規制はありま...

agj********さん

2010/9/2611:00:40

海外旅行では液体などを持ち込めないらしいですが、北海道への旅行で規制はありますか?
化粧水などはどうしていますか?
カバンのことなど何でも良いので出来る限りのことを教えて下さい(>_<)

補足そうなんですか。
なら規制っていってもあまり意味が無いのですね

他にもお願いします!

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/9/2611:30:30

>北海道への旅行で規制はありますか?
国内線では液体類の規制は有りません。簡単な検査は有りますが
ペットボトル飲料でも一升瓶でも持ち込めますよ。
ガソリン、毒物などの危険品以外でしたら持ち込み可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2611:34:27

他にもって何でしょう?

私は国内線ではマイボトルを持参します。
蓋をあけるように言われ、においを嗅がれますが、
中身は水なので、それ以上は何も言われません。

国内線では液体の持ち込みができるからといって
国際線の規制の意味がないとは思いませんが…

Yukitaさん

編集あり2010/9/2611:05:26

基本的に液体は持ち込めません

化粧水やら薬やらは手荷物じゃなく、預けるほうの荷物に入れておけば問題ないです

スプレー類はどっちにせよ持ってけません

飛行機会社のサイトには手荷物の制限についての項目があるのでチェックしては?