ここから本文です

アレグラとジルテック アレルギー薬

tee********さん

2010/9/2611:23:32

アレグラとジルテック アレルギー薬

アレルギー持ちなので、アレグラ服用してましたが、
妊娠中、ジルテックの方が弱いからという事で
ジルテックに変更したのですけど、ジルテックの方が効き目が弱いから
もしくは自分にあわなかったからか効かなかったのでアレグラに戻しました。
知恵袋で拝見しますと、ジルテックの方が強いと書いてあるのですけど、
ジルテックの方が効き目があるのでしょうか。

アレグラで効き目が無い場合、
他のものを使ってますという方いらっしゃいますか?
最近アレグラがあまり効かないんです。1日2粒で足りないくらい、
そんな訳で、2粒×30日分が20日くらいで無くなってしまいます。

かゆくなる箇所が
足の裏だったり手のひらとか指なので我慢出来る部位じゃないんです。
以前のように腫れて痛くなるのならまだ絶えられたのですが、
症状が昔よりマシになってるみたいで、かゆみどまりなんです。
これならまだ昔のように腫れ上がって痛くなった方がマシだったのですけど。。

補足スミマセン、妊娠中ではないです。
以前に妊娠してた時ジルテックが弱いからという事で出して頂いて、
で、調べたらジルテックの方が強いとあったので..そのわりには効き目があまりなく、
とくに最近はアレグラさえ効かなく、以前に話したら、アレグラ以上に効き目のある
アレルギー薬はない、と説明貰い、1日1粒を2粒にして貰いました。今現在それでも
かゆくなるのでどうしようかなと思ってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

編集あり2010/9/2818:24:26

薬の強い弱いは、薬のミリ数によっても違うと思いますし、個人差も大きいと思います。
妊娠中との事で、自己判断で決められた量以上を服用したりするのは、絶対に止めた方がいいと思います。
まずは主治医にジルテックの今の量では効き目が弱い事を相談してみて下さい。
抗ヒスタミン薬は、最近では種類も豊富ですので、良く効いて、妊娠していても服用できる薬が見付かるといいですね。

★補足拝見しました。勝手に妊娠されていると勘違いし、本当に失礼しました!
アレルギーの薬は成分が色々あるうえ、個人差も大きいです。例えば、同じ症状の花粉症の方にアレグラ、ジルテックを出しても効果はそれぞれです。
しかも長期間使うと、良く効いてたのに効かなくなるかたもいらっしゃいます。
ステロイド系のもっと強いアレルギーを抑える薬もあるのですが、そうなると副作用が心配です。それ以外にも一般に強いと言われている薬は、眠気が酷いこともあります。
本当に色々と種類があるので、主治医の先生にお願いして変更してもらってみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる