ここから本文です

妊娠中、夫と「この名前に決定!」と決めた我が子の名前。 皆さんはどのタイミン...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:52:45

妊娠中、夫と「この名前に決定!」と決めた我が子の名前。
皆さんはどのタイミングで、夫の実家・自分の実家に報告しましたか?

性別がわかり、名前を決めた時点で?
性別がわからない時に、どっちの名前も報告?
それとも出産後に顔を合わせた時?

閲覧数:
881
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1014:28:06

現在9ヶ月、男の子と判明し名前もだいぶ前に決めてありますが、生まれるまで発表する予定はありません。
へたに発表して身内から「その名前はちょっと…」とケチがつくのを防ぐためです。

もし、まわりに反対する人がいないようでしたら、発表してもよいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1018:37:40

生まれてから・・・。
お腹の子も女の子とわかっていたので、もう決めていたのですが、何か対面したら「違う・・・・・」と思って(顔の雰囲気とか)、考え直しました。

出生届ギリギリだったので、報告もその頃です。(いろいろ口出ししない義両親なので、助かってます)

アバター

ID非公開さん

2005/6/1015:48:55

もちろん!
生まれてからです!

うちのじいじたちは、
生まれる前から大はりきりで、
男だったら○○、女だったら○○、と
しっかり考えていたので、
絶対私が考えた名前をいうと、
それより、こっちのほうがいい、と言われそうだったし。

そうですね~なんて、笑っておいて、
ぜ~んぜん違う名前をつけちゃいました。

ごめんね、じいじ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1015:00:17

うちの場合、名前を5つぐらい候補を決めて両家それぞれ投票してもらいました。
最終的には、産まれてお見舞いに着た時に報告しました。

ちなみに、9ヶ月には性別が判り両家に報告済みです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:58:13

性別がわからないまま、出産2日前に
女の子の名前をつけてしまい、
それを両親に報告していました。
出産したのが男の子で・・・
白紙に戻して一から考え直しました(ToT)
出産後に報告すればよかったと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1013:56:57

一人目は 生まれる前から 男だったら 女だったら を決めていたので 決めてすぐだったと思います。

二人目は 女だと思っていたのに 男だったので あわてて 考えたので 決めてから すぐに報告しました。