ここから本文です

成人向けの同人誌について

hin********さん

2010/9/2613:53:16

成人向けの同人誌について

この前アニメイトに行ってうろうろしていたら、
明らかに地元の中学校や高校の制服を着た子たちがいたんです。
しかも彼女たちは同人誌売り場の前で成人向けシール(すごくわかりやすく貼ってある)が貼ってある本を手にとって友達たちとわいわいしていたんですよね……
たぶん店員さんもしっかりしていて高校生以下の子たちには販売しないと思います。
アニメイトでは身分証明書の確認は義務ですし……

確かに表現がハードな内容のBLのアンソロジーなどは未成年でも簡単に買えますが、
彼女たちは成人向けの同人誌も持っているのでしょうか?

ただ単にカップリングの話をしていてたまたま手に取っていたならわかりますが……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/10/109:01:10

持っている、持っていないの判断は分かりませんが、制服の時点で高校生又は中学生なので

アイメイトさんももちろん売りません。多分わいわいカップリングの話題をしていたのではないのでしょうか?

コミケ等でも18禁本を購入する時は身分証明書の確認もあります。ただインターネットですと18禁サイトを探したり

イラストを見る事は簡単なので怖いですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2010/9/2802:13:08

持っているかどうかは、それだけでは何とも言えません。
ただ、即売会や一部の中古同人ショップでは今でも年齢確認が甘かったりするので、持っている可能性は高いです。

それ以前に、ネットで成人向けページを見る事が実は結構簡単なので、そういったところを含めれば確実に見た事はあるのでしょう。
じゃなかったら恥ずかしくて手に取れないよね(T▽T)笑

shy********さん

2010/9/2616:33:44

「成人向け」という観点で言えば男子向けの物より「女子向け」の方がかなり大胆な表現である事は珍しくありません。

まあ、建前上は女の子の方が早く成長期が来て、その類の教育も受ける訳ですが、聞いただけでも女の子向けの雑誌の内容は男の子向けよりかなりハイレベルです。

書店などでも男の場合は一人で選ぶ物ですが、女の子は結構集団でワイワイ騒ぎながら選びますよね。

jjd********さん

2010/9/2613:57:23

君も興味あるんだね。買った訳じゃないんだからその位よくね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる