ここから本文です

スタイリッシュな家を建てるにはどんな外見がよいでしょうか

yur********さん

2010/9/2620:48:18

スタイリッシュな家を建てるにはどんな外見がよいでしょうか

閲覧数:
388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/9/2801:16:06

「スタイリッシュ」は好みもあるので一概には言えないのですが、
ここは押さえておこう的なポイントはあると思います。

・雨樋をなくす(というか見えなくする)
建築士さんに相談してみてください。我が家は、ある方法で樋が外から見えません。

・洗濯もの干場はスタイリッシュじゃない。
ベランダという名の洗濯もの干場は生活感出しまくりだと思う。

・窓の高さ、大きさ、位置を「外観」という観点からも考える。
通風や採光も大事ですが、配置など見た目も大事だと思います。

個人的にはモダニズム建築が「スタイリッシュ」だと思います。
ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナパビリオンが好きです。
HMが言う「モダンな家」とは違いますよ。

カッコいいお家ができるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2010/9/2710:53:41

素敵なデザインの家、誰も真似のできない家に住む爽快感は
何にも代えられないかと思います。
しかし、
どのような家も住み始めて、10年もすると、
あちこちのお手入れが必要になってきます。
デザインを優先し、家の維持について熟慮していない家は、
外壁の塗装ひとつとっても、
手間と費用が余計にかかります。

このことを考慮のうえ、スタイリッシュな家を建ててください。

hrc********さん

2010/9/2700:35:24

金属系ならスパンサイディングとか好き。

rir********さん

2010/9/2700:18:34

好みによりますが、ウチは住○不動産のJ-URBANにしました。ガラスマリオンをふんだんに使った外観が気に入ってます。
あとは建築士と建てるとかなり個性的でオシャレなものが建つと思います。色目は白か黒で陸屋根などがよいのでは…。