ここから本文です

質問です。 写真はとても見にくいですが、髪の毛です。 根本に黄色いなんか...

jfd********さん

2010/9/2621:21:39

質問です。


写真はとても見にくいですが、髪の毛です。


根本に黄色いなんかがありますよね?


たぶん油だと思うんですが、毎日頭は洗ってま すし、
指のはらで洗ってます。

いくら洗っても、頭を掻くと髪の毛が抜け、ほとんどの髪の毛にこの黄色い油がついています。

それに若干臭いがするのでとても悩んでいます。


真面目な解答お願いします。

髪の毛,黄色い油,若干臭い,解答,はら,おうきん,ファーストフード

閲覧数:
3,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2010/9/2700:12:43

黄菌毛?
珍しい細菌感染ですが・・・。
もしそうなら、皮膚科で薬を出してもらえば、すぐ良くなりますよ。

補足:薬剤師・薬学博士です。
黄菌毛「おうきんもう」と読みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmg********さん

編集あり2010/9/2622:31:01

今、行かれている理容室か美容室の方に相談するか、評判の良い美容室へいき、頭皮ケアをしてもらうと良いです。
毛穴が詰まりやすくなっていると思います。
皮脂をとるシャンプーを週一回位、使って洗うとだいぶ変わってくると思います。

美容室に行きなくかったら、市販のものからでも試してみて下さい。ただ自分流だけだけだと、かえってやりすぎたりして逆効果になってはしまう事もあり心配です。(薬局の薬剤師に聞くか?)

もしかしたら洗い方も良くないかもしれないし、すすぎも足らない可能性もある。

あと、食生活は肉や乳製品、バター、油もの等を採りすぎてませんか?ファーストフードやラーメン、もしくはカップラーメンばかりとか。スナック菓子や洋菓子を良く召し上がるとか。

食生活も改善された方が、早く結果が出ると思います。温野菜や和食がオススメです。バランス良く食べる事が大事ですね。

早く健康できれいな髪になって頂きたいです。

imh********さん

2010/9/2622:03:30

原因がわからないと
改善は難しいと思います。

こういった場だど
予測ばかり立ってしまうので
病院で受診した方が
いいと思います。

薄毛なども起こりかねないので
早めの受診をお勧めします。

アドバイスにならずすみません…