ここから本文です

ポケモンの努力値について

nok********さん

2010/9/2622:46:28

ポケモンの努力値について

つい先ほど、レシラムでタワーオブヘブンに行き、ひたすらヒトモシとリグレーを倒していました。

合計145体倒してLVアップしたのですが、なぜか特攻が4しか上がりませんでした。

考えられる点はいくつかあるので書きます。

①性格がさみしがりで個性が血の気が多い。 で特攻は上がり易くないこと。

②昔友達から聞いた話なんですが、一度ボックスに預けたら努力値を上げることはできない。
という話を聞いていたのですが、レシラムはボックスに預けました。

今のところこの二点しか心当たりがありません。

一体どうしてなんでしょうか?

また、ボックスに預けることは関係あるのかないのかも教えていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2623:04:19

>友達から聞いた話なんですが、一度ボックスに預けたら努力値を上げることはできない
ガセです!

レベルアップでそんなに特攻が上がらなかったのは、ブラックホワイトから努力値関係に若干の仕様変更がなされたからでしょう。

これまでは、振り分けた努力値が実際のステータスに反映されるのはレベルアップしたときorパソコンに預けたときorタウリンなどのアイテムで努力値を上げたときでしたが、ブラックホワイトでは努力値が入った戦闘終了直後に努力値の反映が行われるのだそうです。
なので、努力値をレベルが上がる前に多く稼いだとしても、これまでのようにレベルアップ時に二桁の数でどーーーんと上がることはなくなっているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

①さみしがりなので攻撃の方が上がりやすいですね。血の気が多いということですが、個性は能力値には影響はしません。

②ガセです。それが本当なら、皆爺前調整しまくります。

一番重要なことを僕は忘れていました....
努力値は、4たまるごとにステータスに影響しますが、
4たまるごとにステータスが再計算されるんでした。
それなら、レベルが上がったときに能力変化が小さいのも納得できますね。

mik********さん

2010/9/2622:57:15

・普通に145体倒すだけじゃ足りないです

・ボックスに預けても大丈夫です

・わからなかったら補足でどうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる