ここから本文です

ファイナルファンタジー3 で、ゴールドルの館をクリアし、飛空艇を取り返したので...

poy********さん

2010/9/2622:59:15

ファイナルファンタジー3 で、ゴールドルの館をクリアし、飛空艇を取り返したのですが、次の話に進めません。
各地回ってみたのですが…
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
812
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よちよちさん

編集あり2010/9/2623:29:30

アムルの村から左に飛んでいくと壁に囲まれた街があるので
そこ城と門の間 (細くなっている部分) に飛空艇で通過すると
大砲で飛空艇を破壊されます

飛空艇を破壊されたら外に出て左下の街にいって
酒場で王子を助けた後 水路を通ってじいさんから武器と防具を1つずつもらう

その後 右下の街に行ってドラゴンの塔を上り
最上階にある武器防具を全部手に入れる

そしたらジョブチェンジで全員を竜騎士にして
手に入れた武器防具を全員に装備させて城に行き
全員ジャンプでボスを倒す

ボスを倒したら新しい飛空艇がもらえるので城から上にいって
風で押し戻されて入れなかった大陸の中に入って進めばよい

質問した人からのコメント

2010/9/26 23:36:47

なるほど!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2010/9/2623:12:19

サロニア(城壁に囲まれた城、アムルに西)に行く
撃墜される
街でアルス王子を見つける
サロニア城に行ってガルーダを取り締まる
城内でノーチラスを貰う
ノーチラスでダルグ大陸(サロニアの北)へ向かう