ここから本文です

1972年公開の『STING』はコメディー映画に属するんでしょうか?また、あ...

ple********さん

2010/9/2700:14:30

1972年公開の『STING』はコメディー映画に属するんでしょうか?また、あのような大どんでん返しのような映画って他にあるんでしょうか?CGが多用されていないのがいいです。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2010/9/2723:25:05

この映画はコン・ゲームの映画ですよね(国内映画で「紳士同盟」のような)。
ただ、この映画は殺人とかサスペンス要素もあるので、一応はサスペンス映画として挙げられる事が多いですね。

もの凄いどんでん返しの映画…白黒映画ではありますが,やはりビリー・ワイルダー監督の映画「情婦」は外せないです。マレーネ・ディートリヒ,タイロン・パワーが出演していて,ラストでもの凄いどんでん返しが来ます。そしてそのすぐ後にさらに次の一撃が来ます。絶対驚きますよ。何しろ,終了後に「この映画の結末を未見の人に話さないでください」とナレーションが流れる位ですから。

質問した人からのコメント

2010/10/3 16:41:35

お二方、ありがとうございました。「情婦」貸りましたので見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vig********さん

2010/9/2701:10:33

ぴあのシネマクラブ
ではジャンルは
サスペンスと
なっていますが
それも違う様な
気がしますね(笑)

どんでん返しに
なるのかどうか
解りませんが…
「ユージュアルサスペクツ」
は如何でしょう?