多発型円形脱毛症の治療法 現在、発症してから四年目になります。現状として、再発を繰り返し、同じ箇所ではない常時約十ヶ所、最大直径三センチ、最小五ミリ、

多発型円形脱毛症の治療法 現在、発症してから四年目になります。現状として、再発を繰り返し、同じ箇所ではない常時約十ヶ所、最大直径三センチ、最小五ミリ、 及び両眉毛のまばらな脱毛に悩んでいます。一時期よりはマシ。 発症経緯はストレスで、結婚、職場環境にあったと思います。 結婚はやりたくない式への不安や、ツワリの妻のヒステリー(同時期ではない) 職場環境は現場作業から事務への一時的配置換え(現在は現場)、昇進(規則的理由による同期からの遅れ、現在は昇進済)などです。 今まで様々な治療を試しましたが、どれも効果はイマイチです。 例えば、針、お灸、漢方薬、リアップ、サプリメント、液体窒素、フロイド液、ステロイド軟膏などです。 今は開き直って、スキンヘッドで二年くらい生活していますが治らない不安が最大のストレスです。 子供が物心つく前に完治させたいのですが、何か効果的な治療法を教えて下さい。

補足

現在は通院、投薬等はせず、放置しています。

薄毛、抜け毛4,174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私もストレスで 中1の時に発症しました。 まず皮膚科にいき 薬をもらいましたが 効果なし。 ダメ元でリーブ21に 通ったら いま高校二年現在は ほぼ治ってます。 高額ですが やっぱよかったです。いい点はカウンセラーの方と いろいろ話せることと、 メニューのなかに マッサージらしきものが 組み込まれたりするので とにかく癒されました。 スタッフの方は どの方もすごい優しくて 面白いです。 そしてカウンセリングと いうのがあって、 頭皮の状態、抜け毛の状態 そして食生活のアドバイスは もちろん、気軽に 日頃の脱毛による 不安を相談できたり 普通に世間話もできるので 心が軽くなりました。 騙されたと思って いってみるのも いいと思います。 ・・・といいたいところですが 結構お値段が高いので 質問者様しだいです。 私は親にだしてもらいました。 そして最後にいいたいのが 脱毛症は長い目でみないと いけないということです。 一回生えてもう治るかたも いらっしゃいますが 何回か抜け生えをくりかえし 治るほうが多いと リーブ21の方も おっしゃってました。 私も二回か三回 生えたと思ったら また抜けたを くりかえしました。 参考になれば 幸いです(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リーブ21、リアル体験談大変参考になりました。 学生さんなら特につらい体験だった事、心中察します。 きっと、これを乗り越えることで同世代より人間性が磨かれると思います。 頑張りますね。