ここから本文です

妊娠中期の茶色いおりもの→子宮内で出血しているのでしょうか?妊娠中期でも茶色い...

set********さん

2010/9/2707:50:56

妊娠中期の茶色いおりもの→子宮内で出血しているのでしょうか?妊娠中期でも茶色いおりものや出血はあるのですか?

現在、妊娠17週で茶色いおりものが出ました。


今日、下着が茶色になるくらいの少量ですが、茶色のおりものが出ました。


次の健診日は今週10月1日(金)でしたが、
すぐ、診察を受けた方がいいでしょうか?

それとも安定期に入っているので、
茶色のおりものくらいは問題ないのでしょうか?


妊娠6週の時、少量の出血があり、切迫流産と診断されました。
1ヶ月間の安静後、今まで落ち着いていたのですが・・・。
まさか安定期になって、同じ状況になるとは思っていませんでした。

初期から、下腹部にチクチクした痛みがありました。
安定期に入ってから落ち着いていたのですが、
ここ最近はまたチクチク感が多くなりました。


ご存知の方、アドバイスください。

閲覧数:
61,486
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/9/2708:02:48

私も同じような感じでした。初期から出血(茶おり)がありました。心拍の確認も取れたころから量も減り安心していましたが、5ヶ月になる少し前に、また茶おり・・・。私は過去に流産の経験もありましたし、心配でしたのですぐに診察してもらいました。結果は心配のないものでしたが、その時にお医者様から「本来、妊娠中の出血はないものです。なので、心配ないと思っても出血が見られた時には受診するように心がけてください。」といわれました。私もその通りだと思います。受診して安心できる方がよくありませんか?ここで色々な方の回答をみて、自己判断で「大丈夫♪」とおもっていても、お腹の中のことは病院に行って内診を受けないとわかりません。受診し、本当に大丈夫ならそれでいいのですから、今日にでも受診してほしいと私は思います。

質問した人からのコメント

2010/9/28 08:50:32

ありがとうございました。病院に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lv3********さん

2010/9/2708:01:04

1児のママです☆

すぐにでも受診して下さい(>_<)
私はティッシュについた、かすかな出血が怖くなり病院へ行くと緊急入院して3ヶ月入院してました(ToT)

産まれる直前までは出血したら産婦人科に行くようにして下さいね(>_<)

私は妊娠中9割が寝たきり安静でしたm(_ _)m

病院に行って何ごともなければ良いのですが、まずはプロのアドバイスを貰えば安心出来ますよね(o^∀^o)

元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆