ここから本文です

虫歯を治療中に次回まで、虫歯を塞いでいる白い物はなんですか?

kag********さん

2010/9/2717:07:40

虫歯を治療中に次回まで、虫歯を塞いでいる白い物はなんですか?

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/9/2718:13:13

「テンポラリーストッピング」といいます
ガッタパーチャという天然ゴム(樹脂)を配合した仮封材料です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2010/9/2718:29:31

どんな治療をしていて、どんな仮封かわかりませんが、仮封の白いのだと、キャビトンやストッピング等でしょうか?

仮封する材料にも歯っぽい黄ばんだ色のものや、不透明であったり、半透明のや、真っ白いのなど、色んなのがあります。
上記のは不透明の真っ白いやつです。

bb_********さん

2010/9/2717:30:48

ユーカリなどの天然素材からなる樹脂
もしくはポリアクリル酸とアルミナかシリカからなるセメントでしょう。