ここから本文です

現代中国人の特性は、教育のせい、又は民族性のどちらだと思いますか?

sno********さん

2010/9/2719:06:03

現代中国人の特性は、教育のせい、又は民族性のどちらだと思いますか?

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

編集あり2010/9/2721:14:56

明らかに民族性です。
中華4000年の歴史なんていってますが、
過去の中国人の99%は野蛮人ですよ。
それは今も同じです。
善意や誠意など、通用しない社会で
生きてきたのですから。
どうして孔子は中国で生まれたと思います?
それはあまりにも、中国の民衆の民度が
低かったからです。聖人というのは酷い国
でしか誕生しないのです。この民衆をどうにか
しないと、と強く考えたのでしょう。
キリストもモハメッドもみな同じです。

中国の人が反論してるようですが、
中国の人が一番中国のことを知らないのですよ。
昔の歴史書に民衆のことが書いてありますか?
共産党政権下で情報統制されてませんか?
私は日本人のなかでは例外的に中国のことを
よく知っている人間です。その結論が上に書いた
ことです。あなた、日本でもっと中国のことを
勉強しなさい。全然分かってないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2010/9/2719:50:51

最強の合わせ技でしょうね。

hou********さん

2010/9/2719:37:32

民族性ですよ、朝鮮は似てますから、確実に民族性。モンゴルなんて韓国も中国も嫌いですが、日本人から見ると、大して変わらないです。
それに他の文化が入ってるか、入ってないかで変わるって言う事ですよ。

liubingさん

2010/9/2719:30:50

keyaki1409さん、中国が嫌いだから基本的な事実を認めないでしょうか?
『中華4000年の歴史なんていってますが、過去の中国人の99%は野蛮人ですよ。』
よく歴史を勉強しなさいよ。
1949年から、共産党の一党独裁の体制を批判したいでしょ。
1930年代から日本は軍国体制を作って、アジア諸国に大きな侵略戦争を発動した。
アメリカ、中国、ソ連はそれを負かした。
今の民度高い日本はアメリカ占領以降、強制的に西洋文明を植え付けたものです。
もしそうしないと、民度が低いのは日本人です。

les********さん

2010/9/2719:16:57

歴史がつくった国民性。