ここから本文です

彼氏の妹さんが結婚します。

fed********さん

2010/9/2720:00:54

彼氏の妹さんが結婚します。

年内に彼氏の妹さんが結婚します。
私は彼と付き合って4年位ですが、婚約もしてないので式にはもちろん招待されてません。
彼氏のお母様とは会ったことあるんですが、妹さんとは一度も会ってません。

当然この件に関してはスルーのつもりでしたが、私の母が気を遣ってか「結婚の話を聞いたからには何かお祝いしなさい」と言ってきました。母としては、将来的に家族にさせたい(私を結婚させたい)ので、印象を良くするつもりかと。

こういう場合、何もする必要ないと思いますが、あえてするとしたらどの程度でしょうか?
お花のアレンジメント(消えもの)でいいですか?

閲覧数:
674
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2010/9/2720:07:02

お花のアレンジメント(消え物)が良いと思います。いつまでもある物は気をつかいますので。一生に一度の事ですし、聞いてしまったので、何か贈る案は良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/27 21:21:54

贈るとしたら大げさにならないものを贈ろうと思います。
「貰えるものは何でも貰う」主義の人たちなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2010/9/2720:35:17

「印象をよくしよう」とか「何もする必要がない」とか、それぞれで思っているなら何もしない方が良いと思います。心がこもらないものはあなただっていらないと分かっているはずですし無駄ですよね。

wat********さん

2010/9/2720:33:57

物凄い気の利いたものを送る必要はないでしょうが、ただ「お祝いにと思って…」とささやかなプレゼントを渡すだけで、彼氏としても鼻が高くないですか?

普通に彼氏とか将来の結婚とか関係なく、人の結婚話をお祝いできるのはいいことだと思いませんか??

fur********さん

2010/9/2720:06:15

君個人は、妹さんの結婚に素直に賛同できないの?
それとも彼との結婚を考えていないの?

それによって、返答も変わるけどね。
気持ちの問題だから、何でもいいんじゃない?
ただ、俺の昔のツレが結婚したときに一番喜ばれたのは、「現金」だったけどね。
(いや、その時、海外へ出張に行っていたんだね。んで、色々とバッタモノを仕入れてそれを詰め込んだダンボールの底に現金を置いておいたのよ。パチモノは、速攻で捨てられた・・・。クソ、結構、探すのに苦労したのに)