ここから本文です

ギターアンプといえばブリティシュ系が人気あると思いますが、みなさんはブリティ...

ued********さん

2010/9/2721:39:56

ギターアンプといえばブリティシュ系が人気あると思いますが、みなさんはブリティシュ系かアメリカン系
かどちらのアンプが好きですか?

補足そういえばヒューケトとかENGLとかのドイツ系もありましたね

閲覧数:
481
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2010/9/2721:51:20

でん!!!!!


やっぱ。。。。。


ブリティッシュには。。。。。




ずきゅん!!!

でん!!!!!


やっぱ。。。。。


ブリティッシュには。。。。。




ずきゅん!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/9/2801:10:43

メサ好きなのでアメリカン系ですかね。

cs8********さん

2010/9/2722:53:54

なんで、ギターは合衆国、アンプは英国という国際分業ができているのか悩んだ結果、
英国の方が電灯線の電圧が高いから、プレート電圧を取り出すのが容易である!
という結論に達しました。

が、今では技術が進んでいますので、110Vと220Vの差は殆どないと考えられます。

というわけで好きなのはFender Twin Reverb。
レスポールを繋ぐとジョージ・ハリソンそっくりの音が出る。
これぞ、ブリティッシュロック。

(なんかへんだな)

mcl********さん

編集あり2010/9/2723:12:38

ブルネッティ良いぞ! イタリア製だ。

個人的には今まで持っていた中で最高だと思ったのは1980年代前半のミュージックマンの212-65。所有していないけど最高だと思ったのはハイワット・リード100。ということで好き嫌いで言えばどっちもどっちです。

ただ少なくとも国単位で決められる話でもブランド単位で決められる話でもなく、その製品そのものが好きか嫌いかと言う話です。

ブリティシュ全てが良いわけでもないしアメリカン全てが良いわけでもない、マーシャル製品全てが良いわけではないしフェンダー製品全てが良いわけではない・・・。

bri********さん

2010/9/2722:36:48

ブリティッシュ、アメリカンといってもメーカーやメーカー内でもモデルによって随分個性が違うので一概には言えませんが

私はどうもアメリカン(こういう言い方が有りかどうかは?)が好きなようです

具体的にはフェンダーやメサ・ブギーというところですが

英国メーカーでもハイワットやオレンジも好きです

何故かマーシャルは好みではないようです

また、VOXのチューブはほとんど使った事がないのでわかりません

やってる音楽がそうさせてるのでしょうが、今は周りの仲間もマーシャル使いがほとんどいません

とは言うものの各メーカーの有名なチューブアンプの一部しか使ってみた事がない訳で各メーカーの全てが分かっているかのように言うことなど到底出来る事ではありませんが

tru********さん

2010/9/2721:46:35

曲によってアンプ変えたいので何とも言えないけど、ORANGE使う機会が多いです。サークルの先輩に好きな人がいて機材譲り受けたりしてたので。

けど一番使いたいのはENGLとディーゼル。ドイツ製www

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる