ここから本文です

板金屋根の妻壁側から雨ダレが

jan********さん

2010/9/2723:58:32

板金屋根の妻壁側から雨ダレが

写真のタイプの屋根なのですが、雨の日に良く見ると、妻壁側の屋根の先からソコソコの雨ダレがあるようです。
雨トイもありませんから、雨が落ちても当然といえば当然なのですが、この雨ダレを限りなく少なくする方法とか
あるのでしょうか?

補足さっそくの解答有難うございます。
普通のヤットコでつまむと板金の塗装幕が剥げそうですが、上げるときの注意点はありますか?

妻壁側,雨ダレ,板金屋根,雨トイ,タイプ,ガムテープ,板金

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnw********さん

2010/9/2800:33:50

板金を少し折り上げると、効果あります。

質問した人からのコメント

2010/9/28 01:46:44

明日やってみることにいたします。醤油の裏漏れに始って、水の道筋って本当に奥が深いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2010/9/2801:05:06

「補足」
布のガムテープを貼ったらどう?