ここから本文です

地方競馬の馬主ですが、どこから競走馬を買ってくるのがよいでしょうか。

don********さん

2010/9/2800:24:50

地方競馬の馬主ですが、どこから競走馬を買ってくるのがよいでしょうか。

調教師の先生にも何頭か紹介していただいておりますが、相場よりも高めで困っております(調教師に悪気はないと思います)。

競走馬はどこで購入することができるのでしょうか。
よくセリに出されるような未出走馬ではなく、現役馬を買いたいと考えております。
中央下がりは強いので、特に強く購入を希望しております。

※11月の北海道の現役馬トレーディングセール以外でお願いいたします。

補足①調教師ルート以外で馬の購入ができないかと考えております。調教師に「他のルートはありませんか」と聞いても無駄でしょう。
②調教師は探しておりません。調教師会に電話すればすぐにアポがとれます(人気厩舎はわかりませんが)

よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/9/2823:07:25

個人的に思い浮かんだのは、マイネルやシルク等の一口馬主さんから譲り受ける・・・というルートですが、そういうのは難しいんでしょうかね。

あぁいうところは、中央から転籍するときにはたいてい売却して金に換えて会員に還元するはずなので、年間何頭も譲渡されているはずです。なので、直接、あるいはそういった名義の変わったマイネル馬名の馬を管理されている調教師さんに、調教師会を通じてコンタクトをとる・・・というのも手かな?と、思います。

「中央で一つ勝ちたいなら4~500万、二つ勝ちたいなら1000万以上」と、とある調教師が言っていましたねぇ。馬主さんに紹介する時も「これなら一つは勝てる」とか、そういった紹介をするそうです。もっと勝ちたいなら相応の予算が必要・・・っていうことなのでしょうが、いい馬に巡り合うというのも、大変なようですね。中央転籍組は時にもうひと踏ん張りして地方で花を咲かせく照れますし、無理のない範囲で、良い馬と巡り合えることをお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2010/10/4 09:35:19

降参 ご回答ありがとうございます。クラブ馬の入手も競争が激しく大変なようです。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

編集あり2010/9/2823:37:46

あなたのスタンスを変えられないのでしょうか?
中央の馬主さんなら◎千万で良い馬を買え(選んで来い)!と調教師に出資し、相馬眼のある調教師にお使い形式で委託するんだけど…
あなたは馬主で調教師にいずれカイバ料=預託料まで払うんでしょう??
調教師の収入は本来、賞金なんだから走らない馬を預かったって儲からないから、血眼になり素質馬を馬主に斡旋して自厩舎で賞金を稼ぎたいはずですよ
なんか預託料でズルズル、チンタラ食いつなげられそうなんだけど~
もうちょっと交渉を上から目線でして良いと思いますが…
嘘でも良いからダメなら他に依頼すると言ったりサ
南関なら「大井のあなたが出来ないなら浦和に預けますよ」とフイてみたり出来ないの?
やっぱり庭先取引に似たバージョンで、顔なじみの他の馬主や貴方の馬の生産牧場出身で、現在、地方落ちしそうな中央に入れた馬(未勝利)を教えて貰い、中央の馬主&調教師に移籍で譲って貰えないかって話を打診できないか聞いてみたら?
生産牧場だって生産馬がお肉よりは、地方でもう一花って話には食らいつきそうですが…
北海道競馬なんて、良く個人牧場が思い入れある主取りの馬走らせるって聞くし…

myt********さん

2010/9/2800:52:15

そんな事も素直に相談できない調教師さんとは、縁を切った方がよいのでは?(ビジネス上の)

調教師さんに、聞けばいいでしょ?
(紹介してくれ、みたいに。)

気を使う必要がありますか?調教師さんに・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる