ここから本文です

4ヶ月で超ダイエットしたいです!

ham********さん

2010/9/2809:10:34

4ヶ月で超ダイエットしたいです!

1年で30キロ以上増えました。
喘息になり、入退院を繰り返し、仕事もしてなくて、家出くっちゃ寝くっちゃ寝してたせいです。

ですが、先月から仕事を始め、1月に元彼氏と会う話をしています。
それまでに30キロまでとはいかなくても、激ヤセしたいです!

今は159センチ、90キロ
仕事はスーパーで狭い場所を走り回ってます。

現在運動は部屋でストレッチを15分くらい

運動という運動はまだしていません。
おとついから、ダイエットメニューで食事制限はじめました。
サイトのレシピ見ながら食べています。

ある程度無理してでも痩せたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
547
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htt********さん

編集あり2010/9/2809:55:37

喘息をお持ちと言うことなので、あまり激しい運動よりも、有酸素運動(ウォーキング・軽いエアロビクスのような運動)を毎日30分やると大分効果があると思います。

私も激太りしてしまった時に、食事制限無しで、
1日30分の有酸素運動と
軽い筋トレ+ヨガを30分を
一ヶ月続けたら5キロ痩せました。

筋トレは体型の気になるところ(ヒップアップしたいとか、太ももに効くとか)に効果があるものを選んでやるだけでも違うと思います。

また女性は生理の後(始まってから3~4日後)は痩せやすい時期なので、生理直後の一週間を狙って、倍の運動をしていました。

また逆に生理前は痩せにくいので、なかなか数字に現れなくても諦めずに続けて行くことが大切だと思います。

4ヶ月かけてと言うことなので、時々は甘いものを食べてもいいくらいな気持ちで続けるとストレスも少ないと思います。

また、あまりに疲れている日は1日くらいはお休みして、また頑張る!と思って続けられたらいいと思います。

あと運動後のストレッチは欠かさないで下さい。
動かした筋肉をそのままにしてしまうと、むくみや疲れの原因になるのでストレッチはしっかりと!

すぐに数字に現れなくても運動を続けることで必ず効果があるから諦めないで、頑張って下さいね(*^^*)

質問した人からのコメント

2010/9/29 19:23:05

皆様大変ありがとうございます!とてもためになるコメントばかりです!その中で、できそうな流れで書いてくださったので、BAにさせていただきました。皆様ありがとうございました!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2010/9/2813:28:10

ジョギングで脂肪燃焼、筋トレで基礎代謝向上が良いです!
栄養バランスの良い食事に私は食べ過ぎ防止でPree飲んでいます。たまに3カプセル程飲んで食事控えちゃうときもあります。
運動と健康が一番デカイと私は思います♪

元彼に会うの楽しみですね!
頑張って下さい!

stu********さん

2010/9/2810:32:25

まず、ダイエットメニューは1月まで継続して下さい。途中で辞めるとリバウンドの恐怖が迫ってきます。
空腹感が辛くなったら、キャベツなどの野菜や果物を食べてください。
食べる量は、朝4割 昼4割 夜2割 にしましょう。
お菓子は食べないでください。
飲み物は、水・お茶・コーヒー・0cal飲料・100%ジュースにしましょう。
1日20分以上の有酸素運動と筋トレ(膝・腰を痛めない工夫をして下さい)
ブログなどに毎日やった運動メニューと体重を書いてやると続けられる確率が上がると思います。
出来れば友達など一緒にやるダイエット仲間が居れば最高ですね。
これを4カ月続けられる人は1%も居ないと思いますが、頑張って下さい。

pin********さん

2010/9/2809:28:03

・胃袋は3日間で食べた量に対して大きさが変化する
ということを小耳に挟んだので、3日毎にちょっとづつ食事の量を減らしていき、胃袋を小さくする。
→確かに、無理なく着実に食べる量が減ったけど、これ以上は減らない・・・という限界がありました。

・湯船に浸かって、足を揺らしたりして、贅肉の揺れを意識しながら付加をかける
多分、プールでウォーキング の、簡易バージョンと思って良いと思います。
→熱いし疲れるけど、効果はあります。湯あたりに注意です。

・飲み物はお茶、水、スポーツ飲料
→お酒やジュースを控えるだけで多少の効果はあるかと思います。

bla********さん

2010/9/2809:25:52

歩数計などを身に付け一日の運動量を調べましょう。 苦しい思いをして1時間ランニングしたって500カロリーも消費できません。 仕事で走り回っているなんて程度で過度なカロリー消費を期待してはいけません。
あと急激に痩せるとしぼんだ皮膚だけがたるみ見た目には醜くなってしまいますので計画的に適度に痩せていきましょう。
30キロなら2年間くらいかけたほうがいいと思います。

oh_********さん

編集あり2010/9/2809:18:33

運動量が少ないので、1日1時間のウォーキングを追加しましょう。可能であれば、水泳の方が消費カロリーは大きいです。ただし、極端な食事制限は必ず体を壊しますので、絶対にやめておきましょう。最低でも1日1200~1400キロカロリーは取って下さい。

月に多くても5キロ、4ヶ月で20キロなら、それでなんとかなると思いますよ。(それ以上は体への負担が大きすぎます)