ここから本文です

IE7とIE8を同居させる方法を教えてください。

ich********さん

2010/9/2813:26:22

IE7とIE8を同居させる方法を教えてください。

ある認証サイトでは,IE7にしか対応せず,8ではエラーが出てしまい参入できません。
別のよく見るサイトでは,IE8(常に最新のもの)を推奨されていて7だと再現性に劣り,一部の機能が使えません。

1台のPCに同居させて使い分けたいのですが,そういうことは可能なのでしょうか?
ユーザー切り替えでの対応が可能なら,それでもかまいません。

各サイトともIE以外のサファリやMozillaやchromeは非対象(非推奨ではありません)です。

何かやり方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

OSはWinXp sp3です。
(上記サイトはこの春やっとsp3からの接続利用が可能になったそうです。)
なんともやりにくい時代になったものです。

補足ある認証サイトの場合,サイトの表示の問題ではなく,内部のセキュリティプログラムのバージョンや,アプレット等の作動状況が影響しているようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/9/2813:33:34

1台のPCで同居させるのは難しいと思います。
IE8の互換表示ボタンを使って対応できないでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/functi...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbm********さん

2010/9/2820:15:57

これから書く方法で出来るかどうかはわかりませんが、出来る可能性が高いです。
まず、IE7に。
で、IE8のインストーラを起動し、インストール場所の設定が出来るなら、Ploglam Filesに、新しいフォルダを作ってそちらにIEをインストール。
他の方法は知りませんので、それで出来ない場合は、他の方法が無い限り不可能かと思います。