ここから本文です

郵便局の窓口は両替してくれますか?(小→札) また窓口は何時まで開いてるんでしょ...

n_h********さん

2010/9/2813:35:14

郵便局の窓口は両替してくれますか?(小→札) また窓口は何時まで開いてるんでしょうか?

閲覧数:
24,444
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2010/9/2823:58:16

現在は「両替はお断りしないように」という指示も出ているので…ほとんどの郵便局では断られないと思います。
ただ、他の方が回答されているように入金という形でお願いしている所もあります。
窓口は一般的には4時までで、一部ショッピングセンターの店舗の中等の郵便局では5時までの所もあります。私の地域では「ゆうちょ銀行(一般に以前の中央郵便局)」は6時まで営業しています。
手数料はかかりません。

「郵便局 両替 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_x********さん

2010/9/2816:10:54

郵便局は銀行と違い『両替商』ではないので基本的に両替はやってません。

郵便局にもよりますが、両替をしてくれる郵便局もあります。


基本的には『入金』になるので、通帳かカードを持って行って下さい。


因みに、両替は無料で窓口は16時までです。

ape********さん

2010/9/2813:39:53

両替は手数料かかりますよ。小銭がたくさんあるなら、窓口で口座にとりあえず預入した方がよいかと思います。
窓口は3時までです。