ここから本文です

長文失礼します!!! あなたなら、どっちに生徒会長になってもらいたいですか? ...

ftgms995さん

2010/9/2816:17:47

長文失礼します!!!
あなたなら、どっちに生徒会長になってもらいたいですか?
どっちも女子です
A・学級委員
・勉強はあまりできない。
・スポーツは出来る方
・帰宅部
・ギャルっぽい

・顔はいい方で、身長は小さめ。
・噂では、お酒も飲むしタバコも吸っているらしい(仲のいい父兄さんからの話)
・苦手だと思う人も多い。
・3年女子からの支持がある。
・声が大きい(というか・・・皆が言うに、うるさいらしい)
・眉剃りをしていて、スカートも違反ギリギリ。
・はっきりしている。

B・学級委員で修学旅行実行委員をした。
・勉強は常に上位をキープ
・スポーツはこの間体力テストでAランクをとったらしい・・・
・ソフトテニス部で副部長をしている
・かなりの真面目で、存在感濃。
・顔はおっさんぽくて、身長は極小。すごく筋肉質。
・Aと関わっている一部の人は、嫌っている。
・各学年、7割位が知っている。
・声が大きく響く。(だから、7割が知っているらしい)
・違反もしたこと無い。スカートは長め。
・頭はいいけど、バカっぽくて、皆に可愛がってもらう感じの人。

この2人は私の友達です。
2人とも生徒会長を目指しているみたいです。私はBを応援しています。
やっぱり、1年生の頃から積極的に頑張っていたので。
どうでしょうか? ちなみに私もAもBも中二です。

補足皆さん、私がBを支持していると思われているのですか・・・
すみません。ですが、この2人の特徴はいろんな人から聞いた情報です。
私は、AもBもそれぞれいい所があると思っています。

閲覧数:
263
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2010/10/222:40:19

AさんにしてもBさんにしても質問者さんのフィルターを通しての
性格や人間性なわけで、他の人がどう思っているのかがわからない、
自分がAさん、Bさんに接していないという点があるとなると、
失礼ながら、これだけだとどちらを支持するべきか結論を出せません。

Aさんであれ、Bさんであれ支持をしたい人はそれぞれ理由があるでしょうし、
人間である以上AさんもBさんもそれぞれの長所、短所はあると思うんです。

要は短所について妥協できない、という要素があるか、長所が短所を上回る
だけの素晴らしさを持っているかどうかだと思うわけです。

で、質問者さんは以上の状況を判断した結果、
Bさんを支持すると判断したのですよね。質問者さんがそれでいいと思うのなら、
その通り行動をすればいいと思います。

ただ、二人ともお友達ということですので、おそらくAさんとの間の友情が
壊れてしまうのではないか、ということを懸念されているのでしょうか。
何かBさんの応援演説を依頼されているのでしょうか。

であれば、Aさんとの間でのコミュニケーションを充分に図る
ということは大切であると思います。

そうではなく、単にAさん、Bさんどちらを支持するかという間のレベルであれば、
特にどっちを支持するということを皆に公言することはないと思います。
公正選挙の三大原則は平等、直接、秘密であり、誰に入れたかなどを
言う必要などはまったくないのですから。

余談
女子校なのでしょうか。仮に女子校ではなく、男女共学であれば、
世の中も変わったものです。昔は女性が生徒会長というのは
イメージとしてなかったですし。

補足への回答

>Bを応援しています

という表現があると、Bさんを支持されているのかなと解釈するのが
通常かと思われます。あと、特徴は人から聞いたものであり、自分は必ずしも
そう考えているわけではない、と最初にはっきりと書かないと、

>Bを応援しています

の表現と一緒に読むと、AさんはダメでBさんを支持したほうがいいと
私は考えますが、皆さんはどう思われますか、
と聞いているように感じるのでそこら辺は注意されないと
読んでいる側は誤解してしまうと思われるので、そこら辺ご理解下さい。

あとは、特に私からコメントすることはございません。繰り返しですが、
リーダーシップ、人望、学校、生徒、部活部長や学級委員との交渉・調整力
などについてふさわしいと思われるほうを質問者さんが判断されれば
それでいいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/4 22:27:43

降参 すみません・・・表現には、十分気をつけますので。
そして、実はAはライバルでBが私なんです。皆さんに公平に見て貰いたくて、
あえて他人みたいに書きました。でも、特徴等は変らず周囲の方の意見です・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紗代さん

2010/10/420:44:14

中2女子です!


うちだったら…Aを選ぶかな?

生徒会長って行ったらまじめなイメージがあるので……

2010/10/304:36:51

その意見だけ聞くと、どう考えてもB一択ですね。

勉強で上位にキープしてるなら信頼も出来るでしょう。
能力的にBです。

rjj********さん

2010/9/2901:06:07

Aのこと嫌いなの??

Bはいい感じのことしか書いてないのに、Aは…

Bでいいんじゃない?!

るんるんさん

2010/9/2823:34:13

やる気があるんならどっちでもいい。

APOROさん

2010/9/2819:08:42

私もBさんかなぁ…

やっぱり学校をまとめるって人だし、しっかりしてくれてた方が安心。

同じく中2