ここから本文です

コンプレッサーの故障?

sya********さん

2010/9/2816:31:49

コンプレッサーの故障?

エアブラシ用のコンプレッサーが動かなくなってしまいました。
1年ぐらい前にオークション(新品)で購入したものなのですが、
電源を入れてボタンを押してもちょっと震える(?)位です。
ブラシが塗料を吹かないのではなく、コンプレッサー自体から空気が出ません。
本来ならボタンを押すと「ブ~」と振動音がして空気が出ます。

ドイツ製という事しか解らないのですが、気に入っているのでまだ頑張って欲しいです。
最後に使ったのは6月頃です(本棚のゴミを飛ばすのに…)

夏の間使っていなかったので、暑さとかの影響等でどうになってしまう事もあるのでしょうか?
本棚の端っこに置いていました(埃は被ってません)
情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる原因や打開策等ありましたら教えてください。

イメージとしてはタミヤのコンパクトコンプレッサー(画像)の様な感じです。

コンプレッサー,コンパクトコンプレッサー,振動音,本棚,コンプレッサー自体,クレオス,銭失い

閲覧数:
1,066
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2010/9/2817:20:16

時間を置いてスイッチのオン・オフを繰り返しても動かなければ
誰がどう見てみもお亡くなりでしょう^^;

安いコンプはそれなりの性能しかないので
次に購入する場合はある程度のスペックの物を選んでください。。
(クレオスとかエアテックスとかのメーカーの物)

“安物買いの銭失い”にならないように!^^;

質問した人からのコメント

2010/10/5 10:49:31

可愛くて気に入っていたのですが、安くて1年使えたので良しとします^^;
今度は一度使ってみた感想も踏まえて、エアテックス辺りでちゃんとしたのを探そうと思います。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる