ここから本文です

親日な国はどこ?

sar********さん

2010/9/2817:05:50

親日な国はどこ?

完全に親日な国はありますか?

あったとしたらどこですか?

親日=利益なしで日本の味方

閲覧数:
857
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/9/2817:25:56

ヨーロッパのほうが多いんじゃないですか。
イギリスは、天皇家との付き合い的にも多いし、
トルコも、日本に対して好意的ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2010/10/115:28:28

東郷(平八郎)ビールや芸者(GEISHA)チョコレートが売られている
フィンランドに1票。

ido********さん

2010/10/100:42:18

トルコ 等は 儲からんし

日本人が余り知らんのに

とてつもなく 親日で

一頃は イラン等と共に

日本人だけは ビザ無し で 出入り可能だったか と思います


ベトナム、インド等の

対 中 包囲陣 形成 諸国と

日本 との 経済関係を拡充してゆく事です


それで

攻守同盟的な関係性を緊密にしてゆけます


中国は、 輸出加工 依存型 の 経済 を 主としており

しかも、 その マージン は、 とても、 薄い、 という

脆弱な 経済構造に 成っており



今回

日本側が、 国法を曲げて、 中国を宥和しようとさえしなければ

一挙に、 中国の砂上の楼閣的な繁栄は、 胡散霧消する

可能性は、 極めて、 大きかった。



鄧小平氏のごとく

軍部を抑え切れる、権威者・本当の実力者が

中共幹部連の中に、 一人も居ない

という事が

中国軍部の暴挙を多発させ続けている、事情として

存在しており



中国の実力基盤の脆弱さを自覚認識し得ていた

一部、 中共幹部らは

実は、 日米などの外圧によって、 中国軍部が、懲らされる事を

内心、期待していたのだ。



インドは、 中国全土を壊滅する事のできる

ミサイル陣 を 印中国境 に

最近、 配置し終えたばかりであり



ベトナム 、 フィリピン も 含め

可能的な 対 中 包囲網 が、 強固なものになりつつある

この時に、 中共幹部らの意向を無視して、


軍部が、 暴走したのは


経済繁栄の陰で

軍人の社会的地位の低下が、 著しい事等も

背景にあるが

日本の腰砕けぶりを 対中 包囲 諸国 に 明らかにして

彼ら を 大い に けん制し果せよう、 との 意 をも

体しての事だったのだ。



対 中 包囲陣 の 唯一の 弱点


それが、 今回、 国法 をも 曲げて

中国に媚びた 日本 である。



菅氏・仙石氏は、 今後、 売国奴らを処罰すべき

新た に 立てられる 法の下での

自らの処刑書類に、 自ら署名したようなものであり


彼らには、 一党支配化の頃の日本の売国奴らのように

今後、 見過ごされたままにされる 可能性は

全く 無い。




関連記事 :


世界政治経済 地域別 諸重要事情 網羅 ブログ

美惑星 エコノミア より 引用 :



中国 が

レアアース を

日本 に 輸出するの を

禁止しているのでは ないか?

という

ニュース で

世間は、 賑わっています。



この材料で

「 漁夫の利 」 を 得るのは

米国 の

レアアース の 会社、

モリコープ

( ティッカー : MCP ) です。


以前 紹介したように

この会社は

中国が

レアアース を 規制する 日 を 夢見て

最近

IPO された 企業 です。




レアアース で

「 レア ( = 希少 ) 」 なのは

その 名前だけ です。



本当は

レアアース なんて

十分 足りているのです。




それが 証拠に

モリコープ の

カリフォルニア と

ネバダ の

州境 に ある 鉱山 も

余り に

レアアース の 市況 が 安すぎて

ずっと 廃坑 に なっていたのです。




注 ) : 日本は、 せっかくの円高を利して、

この手の企業を買うか、 鉱区を買うか

いくらでも、 国益を確保・増大させる

手段を有している。




最近、

中国 が

レアアース の 採集 を

野放し に しておくと

環境破壊が ひどくなる

という

理由 から、

自然破壊 に 対する コスト も

ちゃん と 織り込んだ

適正価格 に なるまで

レアアース の 市況 を

てこ入れしよう

という 配慮 から

人為的 に 品薄 を 演出 しました。




それで

廃坑になっていた

モリコープ の

レアアース 鉱山 も

ようやく

再開の見通しが 立ったのです。



希土類 という 名前 が、

何か 価値のあるような 響き を 持つこと から、

レアアース を

ゴールド など と

同列で 論じる 向き が ありますが、

それは

単に

レアアース の 市場 に 対する

理解 不足。



中国が、 禁輸すれば

いくらでも

アメリカ から 買えるのです。



以上 : こんな事すら、 日本人一般が、 経済勉強不足で、

知らないままだから

日本人一般以上に

経済的・政治的・国際情勢に無知な

中国人 の 碌な中身の無い 専門家ら の

誇大妄想的な 思いつきに基づく 工作発言などに

振り回される事になる。



今からでも、日本国民一般からして、

きちんと 勉強して置けば

選挙対策に追われるだけの

無知な政治屋どもを制して

有効な対外処置を取るように、ネット圧力を介して

誘導してゆく事ができます。



皆さんも 気付いているとは、 思いますが

与野党問わず、 政治家の9割以上は

こういった事 を 全く 知りません。


メール等で 問い質して観ると、 よく分りますが

彼らを教育し直し

まとまな政治家 に 仕立てて行く上で

ネットでの確認作業は、 欠かせないし

あなた方が、 そうしない限り

ほとんどの政治家は

まともな判断力を構築する事は、できない

状況にあります。



彼らは、 選挙受けが良いものは、 何なのか

血眼になって探るのに夢中で

この 日本 や 世界 にとって、 よいものは、何か、

具体的に探る時間など、1秒も無いからです。



ネットで、 有志市民らが

諸統計、諸資料に基づく、 想を構築して、

教育してゆく他ないんです。

ams********さん

2010/9/2920:44:17

実際に行った感じでは、タイとパラオと北マリアナ諸島とトルコの人は日本人と知って本当に大喜びで親切にしてくれました。ただ歩いてるだけで「頑張って!(日本語で)」っていわれたりとにかく優しかった。
あと、とあるセレブ島にいった時はフランス人は冷たかったけどイギリス人は皆優しかった。

sal********さん

編集あり2010/9/2818:57:56

親日的な国家は数カ国あります。

他の方も書いていますがトルコ、日本近海で遭難したエルトール号乗組員を日本人が献身的に救助した。
近年、イラクのフセインがイラク上空の航空機無差別攻撃宣言したとき日本航空は邦人救助に向かわなかったが、取り残された日本人をトルコの航空機が乗り込み全員救助した、そのときトルコ側は「エルトール号の感謝を忘れていません」と言ったという美談があります。

また日露戦争でトルコに圧力をかけていたロシアを弱小国日本が破った、日本海海戦の司令長官東郷平八郎の名はその年生まれた子供に「トーゴ」と言う名前が多くつけられました。

またトルコ以外にもポーランド、タイ、フインランドなど、他にも援助を受けて感謝している国も多数あります。

蛇足ですが超反日国家、中国、韓国に反感、敵意を持っている国家は多数あります。
しかし親中国家、親韓国国家って聞いたことありませんね。

nff********さん

2010/9/2818:08:23

パラオ、トルコ、と思ったら逆に、中国、韓国、北朝鮮、以外の国はほとんど親日ですよ。日本は世界中の国に結構好かれていますよ。
この3ヶ国は日本を敵視していますからね。