ここから本文です

陰茎癌や 精巣癌 の人は、温泉に入れますか。 温泉に入るとき 気よつける点はあ...

hzw********さん

2010/9/2818:44:13

陰茎癌や 精巣癌 の人は、温泉に入れますか。

温泉に入るとき 気よつける点はありますか。

小さい銭湯や大衆浴場で男湯に入れますか。

乳がんの人は以下のような活動があるそうですが、男性の癌で男性器がなかったり、大きな傷がある場合どうすれば良いですか。

男性の癌の場合、何か活動はありますか。

刺青や傷がある人は、温泉入浴お断りと言う看板を見かけます。

http://www.hot-mamma.jp/

閲覧数:
540
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2010/9/2911:07:17

癌自体は感染する病気ではありませんしいちいち癌だとは聞かれません。

ただ入ることで健康が損なわれる場合が多いということで
禁忌症の項目の中に
悪性腫瘍の進行中の方は
温泉に入浴するのを差し控えてください、という表示を目にすることはあると思います。

ただ、がんにも効くという湯治場もあるにはあります。
秋田の玉川温泉とか。
なので入るな、とも一概にもいえないような気はします。

患部を切除していてとりあえず進行していない方なら
気になるのでしたら股間をタオルで隠すようにしたり貸切という形にすれば問題ないでしょう。
温泉も大丈夫です

銭湯とかはおそらく、入るのには問題ありません
傷の跡のある人もいますが
事情は触れないのは暗黙の了解みたいにはなってるはずです

>刺青や傷がある人は、温泉入浴お断りと言う看板を見かけます。

この場合の傷というのは生傷だと思います。このへんは衛生上という観点になるわけですね
傷跡なら問題はないように思います。

男性の癌特化の団体はちょっと見当たりませんでしたが癌克服の法人は探せばあるんじゃないかな・・・とか

http://homepage2.nifty.com/izuminokai/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刺青 癌」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる