ここから本文です

ボクシング経験者達に聞きたい。

ttt********さん

2010/9/2820:40:27

ボクシング経験者達に聞きたい。

自分もボクシング経験者だったのですが、最近またボクシングジムに行ってトレーニングしたいと思いはじめたのですが、これだけは聞いておきたいです。こんなジムだったら入会しないほうが良いよって基準とかそういう判断が出来るポイントとかってありますか?何でも良いです。元経験者でも、こんなジムだから辞めたとかなんでもいいです。今勢いだけで入会して何かと入って後悔とかしたくないので。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ROONEYさん

2010/9/2821:01:26

トレーナーが放置状態じゃなく、親身になって教えてくれるかどうかじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2010/10/419:38:56

また通うってことは以前にボクシングジムでトレーニングしてたんですね。それであれば前と同じジムに行くのが妥当だと思います。

ただ引っ越していたり、前のジムは抵抗があるというならよい参考雑誌がありますよ。ボクシングマガジンやワールドボクシングなどにA級、B級のランキング表が載っています。

自分と同じくらいの階級を見てそこに同じジムが多くあればきっと練習にも実が入ると思いますよ。

焦らずに地道にやってみたらどうですか?

pri********さん

2010/9/2822:55:34

入会してからじゃないと分からないかもしれませんがコーチとか派閥があるジムはダメ。選手同士とかみんなある程度仲良くないとダメ。一番大事なのは選手がちゃんとみんなうまくなってるかどうか…選手が強くならないもしくは集まらないジムは何か原因がある!