ここから本文です

flash playerをアンインストールし、再びインストールしたところ、スクリーンセー...

kabuisetさん

2010/9/2821:03:17

flash playerをアンインストールし、再びインストールしたところ、スクリーンセーバー起動時に「ファイルが見つかりません flash.ocx」というエラーが表示されました。

こちら↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2606434.html
を参考にC\WINDOWS\System32\Macromed\Flashフォルダを探したのですが、
C\WINDOWSにはSystem32フォルダまでしかなく、MacromedやFlashというフォルダがありません。
当然.ocxという拡張子のものも見つかりません。
どうすればスクリーンセーバーが動くようになるでしょうか?
windows Xpです。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micketa_fiveさん

2010/9/2821:20:07

そのスクリーンセーバーの再インストールはどうですか。

質問した人からのコメント

2010/9/29 21:59:22

成功 何をしても回復しなかったのに、再インストールしたらすぐに正常に戻りました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yanyan_yjさん

2010/9/2900:22:51

もしかしてsystem32ではなくsystemの方を見ていませんか?
systemフォルダにはサブフォルダは存在しませんよ。
system32フォルダには沢山サブフォルダがあります。
とりあえず↓の文字列をコピーしてIEでもエクスプローラーでもいいのでアドレスバーに貼り付けて移動ボタンを押してみてください。

C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash

本当にflashplayerのフォルダが無ければ「ページを表示できません」となるはずです。
その場合はflashplayerのインストールが正しくできていない可能性があります。

無事、flashplayerのフォルダに移動できたら、質問にあるリンク先の内容を試すといいと思います。

ここのページも参考になると思います。
http://green-leaves.at.webry.info/200701/article_10.html
flashplayerのバージョンアップでFlash.ocxが消えるという情報が載っています。

もしかしてsystem32ではなくsystemの方を見ていませんか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。