ここから本文です

前髪の根元の生え癖について 前髪の根元の生え癖に悩んでいます。 パックリ分...

say********さん

2010/9/2821:23:36

前髪の根元の生え癖について

前髪の根元の生え癖に悩んでいます。
パックリ分かれるわ、根元はうねっているわ、 生え癖の分かれ目で分かれるとあかぬけないわで困っています。
縮毛矯正ですと根元は薬液をつけられないため、まっすぐにならないと聞いたことがあり、縮毛矯正をかける気にはなりません。
パッツンは無理でも、スタイリングやドライヤーで乾かす時のコツなどあるのでしょうか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,364
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byb********さん

2010/9/2821:52:46

美容師です。
生え癖の直し方で一番、重要なのはドライヤーで乾かす時の手の動かし方がポイントになります。
ドライヤーを頭皮に対して90度にし、風がしっかり当たるようにします。その時に指の腹を使って頭皮を乾かすことを意識しながら、頭皮をこすって下さい。
とくに前髪やもみあげは癖を伸ばしたい方向にしっかり引っ張ってあげると、癖が伸びやすいです。
乾かす順番は癖の強いところからドライヤーを当ててください。少しでも乾いてしまうと癖が伸びづらくなりますので、濡れてる状態で前髪の生え癖が気になるところを下ろしたい方向に向かって、しっかり頭皮をこすって風を当てて乾かしてみてください。
頑張ってスタイリングしてみて下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる