ここから本文です

美容師さん、また会いたいと思う客、いいお客の条件教えてください!!

shiroppu03さん

2010/9/2822:09:51

美容師さん、また会いたいと思う客、いいお客の条件教えてください!!

こないだ雑誌で知った美容室に行き
イケメン美容師オーナーと出会いました!

そこで美容師さんに恋をしてしまいました*^^*
一生懸命さと丁寧さ細いことにこだわるプロ意識がすごく
一番に女性に対しての気の使い方を極めていました。

真剣な目で自分の髪をスタイリングする表情
スタイルもカッコいいし話は面白いし、で、今の仕事をやめて
一緒に働いている自分を想像してみたりして・・・^^;
別に付き合いたいなど思っていませんただ営業だから、男女だからでなく
人に対する思いやりが伝わってきて幸せな気分にしてくれるので
お金は使わないけれどせめていいお客でいたいのです!

また会いたいと思う客とはどんな客ですか?

作業中喋らず眠る客
雑誌を真剣に読んでる客
喋りかけてくる客
喋ったら喋り返す客
喋ったら相槌うつ程度の控えめな客
天然ボケの客
マッサージを気持ちよかったと労いの言葉を掛けてくれる客
気を使ってくれる客
笑顔でいてくれる客
無口な客

その他なんでもいいので教えてほしいです!
ついでに嫌な客などもあれば参考にしたいので教えてください!!
お願いします♪

補足印象が残る客なども教えてください!!

閲覧数:
48,817
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/222:41:17

私の仲良しのお客様は、前髪カットだけでも来てくれて、こんな事があったとか、映画を見たとかうれしかった話しをしに来てくれます☆

わざわざ私の所に来てくれるっていう事が信頼されている様に感じてうれしいです(^0^)/

学生の子もいるし、お金を沢山使ってくれなくても大好きですよ♪


でも初めの1年ぐらいは3ヶ月に一回程度は来店してくれないと印象付かないです(:_;)

少し苦手なお客様は家族や友達などの悪口を言う方や偏見で人を見てしまう方です。

そういう方はマイナスのオーラが出ていて疲れます!

参考になれば良いのですけど…その素敵な方とはやく仲良くなれるといいですね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku66886688さん

2010/9/3018:58:02

どんなお客さんにも笑顔で親切丁寧に接しますよ。みんなにまた来てもらわないと儲かりませんからね。クレーマー以外ならどんなお客様にもまたきてもらいたいです。また来て欲しいお客様は、ぶっちゃけお金をよく使ってくれる人ですね。