ここから本文です

3月まで福祉施設で勤務していましたが、退職しました。理由は施設の運営が腐りき...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1119:05:22

3月まで福祉施設で勤務していましたが、退職しました。理由は施設の運営が腐りきっていたからです。勤務暦の長い看護師が、施設や利用者の金で薬などを購入し、それを気に入った男性職員に渡したり、感染症の報告を保健所にしなかったり、毎朝遅刻をしていました。在職中に訴えられる所へは相談しましたが全く改善されませんでした。このような人がこのまま勤務し給料をもらえる福祉って?

閲覧数:
519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1119:26:21

私も福祉施設に勤めております。私の施設は足に壊死を起こしかけているのを知っているにもかかわらず受診もさせない。トイレも手伝えば座ってできるのに面倒だし、時間の節約だからとオムツにさせる。数えればきりがないひどいことをしています。施設3回変わりましたがどこもほとんど一緒。施設ってこんなものなのかと悲しくなります。あなたはえらいです!ちゃんと相談しているのですから。あなたのような方と一緒に施設に勤めたいですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,133,050件)

介護・介護サポート
  • 株式会社マザーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市西区浅間
ガクバアルバイト
障害者施設 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 コスモス福祉会 障害者支援施設 あすか
  • 正社員
  • 時給3万円〜
  • 愛知県一宮市千秋町一色
カイゴWORKER
介護職 有資格(施設介護)スタッフ
  • 社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 神奈川県大和市つきみ野
イーアイデム
障害者での介護職パート/障碍者施設
  • 豊悠福祉会 ひまわり
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
求人アスコム
ケアワーカー(早出・遅出中心の介護職) 東ときわ台に新規複...
  • 社会福祉法人豊悠福祉会 祥雲館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府豊能町東ときわ台
ディースターNET
生活相談員の求人 / 週休2日♪生活相談員経験者歓迎☆機能訓...
  • GENKINEXT甲府朝日通り
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 山梨県甲府市朝日
ジョブメドレー
医療・薬剤・介護 50代60代活躍中!介護職員 (パート)東京...
  • 社会福祉法人聖明福祉協会
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 東京都青梅市根ヶ布
オーバーエイジ
介護事業所へのITソリューション営業/福岡・東京・札幌勤...
  • 株式会社ウェルモ (福岡オフィス・東京本社・札幌オフィス)
  • 正社員
  • 月給29.1万円〜58.3万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東・その他の勤務地(3)
doda
介護職員(デイサービスセンターいずみ)
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 デイサービスセンターいずみ
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
介護職員(認知症高齢者グループホーム)/パート
  • 社会福祉法人品川総合福祉センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 東京都品川区八潮
カイゴジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/1203:22:36

私は数箇所の福祉施設へ実習に行き、現場を見て別の意味で学んで帰ってきました。
本当に嫌になりました。
福祉施設って高齢者や障害者のいる所でしょ。なのに、そこで働く人が教養も無く
レベルが低いっていうか、とにかくこの職種に向いてないようながさつな人が多かった。
ある施設では、利用者向けの音楽でなくラップみたいな曲を一日中ラジオで大きく流して口ずさんでたんですよ!
若い私でも一日うるさかった。呆れた。
実習生にはエラそうにまともな指導をしてたけど、私は心底で軽蔑しました。
一度ぬるま湯を覚えると人間その中で堕落していくんですね。
施設がどんどん増える中で、色々な人が資格をとって働くんでしょうね。
将来私の親を入れる時はよくよく選びます・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1119:10:06

私も福祉施設で働いていますが、そんなことないですよ。しいて欠点をいえば給料が低いことかな?