ここから本文です

FX取引をファンダメンタルでやってる人はいますか?経済指標を素早く入手する方法...

km1********さん

2010/9/2900:30:11

FX取引をファンダメンタルでやってる人はいますか?経済指標を素早く入手する方法は無いですか?

私の場合FX会社のチャートソフトを使っていますが、経済指標の発表から2~3分遅れて表示されます。
そのため、どうしてもレートの変動に乗れません。

経済指標を素早く入手する方法は無いですか?

閲覧数:
582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/9/2909:59:11

指標発表の情報をいち早く入手する方法、
出来れば、発表前に数字を手に入れたい.....

FXやり始めた人は必ず夢見ます。

「俺が知らないだけで、ネットのどこかには必ず
情報がある」....と思ってしまう。

しかし、為替相場に影響を与えるような重要指標って
発表する側も心得ており、発表前に数字が出回ることはない。

発表されても、それがニュースとして配信されてくるまでに
どうしてもタイムラグが発生する。
資金力のない一般人トレーダーとしては、多分FX会社が
口座開設者向けに配信しているニュース以上に
早く、正確に情報を知ることは...できないと思ったほうがいい。

時事通信社とかの「ニュース配信会社」って言われているところと
特別な契約を結べば、いち早く情報を手に入れることできるらしいが、
高い利用料が必要....

そもそも、ニュースをいち早く手に入れること出来たとしても、
私達ではそれを評価できない。
単純に「前月よりよい数字」だったとして、相場が上がるのか、下がるのか
単純には判断できないしね。

だから、指標発表はチェックしなければならないが、その最初の波に乗ろうと
する行為は....ギャンブル中のギャンブルだね。

第一波を確認して第二波を狙ったほうがいいのでは?

質問した人からのコメント

2010/10/1 18:58:47

降参 やっぱり無理なんですね。スッキリしました。
テクニカル分析でコツコツ稼ぐことにします。
他の皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oh_********さん

2010/9/2912:39:37

バーナンキさんか白川さんの身内か御親戚にお見合いを申し込んでみましょう。

nek********さん

2010/9/2912:28:31

先の方の回答にもありますが、FXからのニュースが最速です。

わざわざ入手する必要もなし。

重要指標が発表されて、予測より上回ったのか、

予測より下回ったのかを判断すればいい。

その時間に購入したら、東京市場ではその流れにのる。

それまでに売買をするだけの話だ。

時計をNYと東京と上手く使えばいい。

pes********さん

2010/9/2902:38:27

すばやく入手しても結果は同じだと思いますよ。


少しでも早くのりたいのなら経済TV番組とかで経済指標発表会場などをライブしてるところがあるんでそこでの発言が市場と予想通りなのか予想外なのかを瞬時に判断するしかありません。

もちろん各国の言語を習得しなきゃならないですし、それでもあなたが動く方向がわかった瞬間にはすでに動いてると思いますがね。

どちらにせよどちらに動くかわかった上で動く前にポジる事は100%不可能です。

できたらみんなやって億万長者です。