ここから本文です

前年比の売り上げを出す計算の仕方を教えて下さい。

sun********さん

2010/9/2901:12:29

前年比の売り上げを出す計算の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
200,410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2010/9/2901:23:25

今年の売上÷前年の売り上げ ×100

例えば、今年90万の売上、前年は100万の売上であれば、

90万÷100万×100=90% より

前年比90%の売り上げ。
言い方を変えると、前年比 10%減の売上。(増とか減がつくと100%がベースになるため)

別の例。
今年110万の売上、前年は100万の売上であれば、
110万÷100万×100=110% より

前年比110%の売り上げ。
言い方を変えると、前年比 10%増の売上。(増とか減がつくと100%がベースになるため)

質問した人からのコメント

2010/9/30 15:51:13

わかりやすく説明してもらってありがとうございます(^_^)

「前年比 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2010/9/2910:05:52

前年比="前年"と"比"べてどうか。


ですので、今年の売り上げを前年の売り上げで割ればいいのです。

つまり

今年の売り上げ÷前年の売り上げ