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KLX250SRについて、プラグを外して押しながらプラグをみると回転が少し上がるとス...

mas********さん

2010/9/2908:22:11

KLX250SRについて、プラグを外して押しながらプラグをみると回転が少し上がるとスパークしなくなります。

完全に飛んでない状態ですので低速の時しかピックアップコイルの信号が送られていないか弱いのではと思っています。
ピックアップコイルを外して磁石で確認するとテスターの針は振れていますのでピックアップコイルは正常だと思います。
となるとローター側の問題か、相互の問題かと思うのですが、確認方法はないでしょうか?
以前カワサキのバイクは、ピックアップの何かがはがれやすいと聞いたことがあるのですが
ローター側の出っ張りに何か貼ってあったのでしょうか?

スパーク自体は、いい状態でキックしてもかかりそうな感じなのですが、どうも始めしか飛んでない感じで止まってしまいます。
イグニッションコイル、プラグは交換済みです。イグナイタも実動車のものと交換しました。ハーネスは、オークションのものと交換しました。

補足火花がゆっくりだと飛んで早くなると飛ばなくなる状況は考えにくく、火花が見えないだけなのでしょうか?
夜でも確認できないぐらい細いものなのでしょうか?
そうなるとやっぱりキャブレターでしょうか?完璧に洗浄できていると思うのですが・・・
何かよいセッティングありますでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/10/308:00:06

電気関係は直接見ないとはっきりとした回答はいえないけど、低速で出火しているけど、回すと飛ばなくなり停止すると言うのは、どこか断線していて振動で切れるとかいった症状ぐらいしか考えられないですね、振動で震えている電装部品の配線の根元など揺らしながらテスターかけみて下さい、
キャブかもしれないと思うのなら、キャブの下側の6角レンチで緩めれるボルトを緩めてください、エアーかんでいるだけかもしれないし、
燃料がダバダバ流れ出るようならキャブに燃料がきています、MJの詰まりは別としてね、
まずはアイドリングで安定を目指しましょう、それからスロットルを空けて停止する時スパット止まるなら電気系統、スロットルについてこないなら燃料系統だと思います、キルスイッチあたりの配線も点検してみてください。

質問した人からのコメント

2010/10/5 22:36:30

回答有難う御座います。回答を参考に実働車と比べながらいろいろやってみます。

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