ここから本文です

地デジのアンテナ工事するのに混み合いますか? 地デジを観たいのですが 地デジ...

yuk********さん

2010/9/2909:37:27

地デジのアンテナ工事するのに混み合いますか?

地デジを観たいのですが
地デジ対応のTVは持ってます!

今、共同アンテナでアナログを見ていますが共同アンテナで地デジを見れる事はないそうでTV買った所で電気店で家を見てもらい見積もりを作ってもらったので後は工事依頼してもらうだけなんですけど。

父は工事は来年でも良いと言ってるんですが来年でもすぐにアンテナ工事依頼したらできますか?

補足よく分かりません

スカパーHDの方を契約して設置済で現在綺麗な画像見ていますが…

地デジの設置の方がまだ乗り気じゃないみたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/9/2910:06:58

>父は工事は来年でも良いと言ってるんですが来年でもすぐにアンテナ工事依頼したらできますか?
関東圏とか名古屋圏など地デジのためにUHFアンテナの増設・調整が必須となる地域では、それなりの危機感は必要でしょう。
しかし、来年といっても年明け早々から一気に需要が増えることはない筈ですが、電気屋さんに込み合い状況を聞確認しておかないと、工事を申し込んでも2ヶ月先などになってしまうこともある筈です。
それにしても、既回答もありますが、アンテナ工事の見積もりも貰っているのなら、今工事しても半年後に工事しても工事費は同じです。地デジTVも買っているなら、率直に勿体無い話です。お父上にハイビジョンの高画質をもう少しアピールしてみては如何ですか?

質問した人からのコメント

2010/9/29 12:54:04

jcsat2aさん
地デジ設定し観ても無理でした
家を見て見積もり作ってもらった時も地デジ見れるかやってたけど無駄でした

yancha1992さん
なんかNHKに毎月お金払うから嫌みたい(今まで払ってなかったみたい)
スカパーだって毎月払ってるんですけどね(2契約)
工事費が安くなるのも期待してたみたい
地デジにする気があるんだけど、今年じゃなくてもいいと言ってます
どうせ、やるなら早めにやった方がいいんですけど;
頑張って説得してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcs********さん

2010/9/2909:59:21

混み合うか来年になってみないとわからないですね。ところで共同アンテナで実際に見れないんですか?意外と地デジの電波が混入してたりするので試すだけならタダですし。ちなみに私の地デジテレビは周波数帯が全然違うFMアンテナをつないでも映ります。

yon********さん

2010/9/2909:40:38

せっかく地デジテレビを買ったのに、なぜ汚いアナログを見続けるのでしょうか?
もったいないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる