ここから本文です

東京都武蔵野市中町の駐車場

ork********さん

2010/9/2909:43:41

東京都武蔵野市中町の駐車場

来月、東京に遊びに行きますが、諸事情で車で行くことになりました。
ホテルはリッチモンド東京武蔵野で、武蔵野市中町2です。
駐車場はあるみたいですが、台数に限りがあること、サッカーの試合でいくため、駐車時間とチェックインの時間がバラバラなこと、翌日はジブリ美術館に行く予定なことを踏まえて、近くの民間駐車場がべたーかなとも考えています。
もちろんホテルに止められればベストですが。

そこで近くの駐車場を御存知の方、教えて下さい。
ちなみに、恥ずかしい話なのですが、パソコンの環境が古くネットの地図が見られません。フリーズするか、真っ白の画面が出ちゃいます。
なので可能な限り、住所、タイム料金、最大料金がわかると助かります。

閲覧数:
445
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2010/9/2910:39:11

リッチモンドホテルの駐車場はタイムズが入っています。
ホテルの宿泊と関係なく24時間入出庫できますよ。
タイムズリッチモンドホテル東京武蔵野
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020177.html
http://m.times-info.net/qr/0020177.php(携帯サイト)
台数 30台
月~金
駐車後24時間 最大料金2000円
08:00-22:00 30分 200円
22:00-08:00 60分 100円
土・日・祝
駐車後24時間 最大料金2000円
08:00-22:00 30分 400円
22:00-08:00 60分 100円

ですが、こちらの方が断然安いですよ。
タイムズ三鷹駅前第6
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0020972.html
http://m.times-info.net/qr/0020972.php(携帯サイト)
台数 9台
全日
駐車後24時間 最大料金900円
07:00-00:00 15分 100円
00:00-07:00 60分 100円
台数9台なので上記サイトで空車情報を確認してから行って下さいね。

携帯からも場所、料金、空車情報等確認できます。
また、別の駐車場も検索できます。

質問した人からのコメント

2010/9/29 12:27:46

降参 tyama028さん kentorinodaさん
お二方とも詳しくありがとうございました。
格安を提示していただいたtyama028さんをベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/9/2911:05:20

NEO CITY MITAKA駐車場(ネオシティミタカ)
東京都三鷹市下連雀3丁目35番1号
TEL0422-43-8878
駐車場台数49台
駐車場タイプリフト自走
営業時間【全日】8:00~23:00
料金【時間料金】30分200円
【長時間サービス料金】
駐車後24時間まで 最大1400円
管理有人
対応金種1000円札利用可
領収書発行可能

吉祥寺駅周辺ならたくさんありますが、三鷹駅だとここ以外はコインだと思います。

どこである何の試合かわかりませんが、味の素スタジアムで人気の試合へ車で行くと、試合終了後の客席退場と駐車場出場に時間がかかって、三鷹の駐車場が満車になるだけではなく23時に間に合わない可能性も考えたほうがいいと思います。もし国立霞ヶ丘競技場だと絶対に車で行くことはお勧めしません。試合の前にホテルに向かって、1人ではないと思うので、時間節約のため走りながら到着直前に駐車場の案内を電話で聞いた上で駐車、チェックインしてそれから三鷹駅南口から毎時数本の小田急バス「鷹56」調布駅北口行(渋滞なしで30分あまり)で行って、下り京王線府中八王子方面行に乗って(2駅3分各停毎時数本)飛田給駅下車の後会場に向かってください。大きい試合でないと特急・準特急は飛田給に停まりませんので注意してください。試合終了後の帰りは調布駅の三鷹駅行バスに間に合わないかもしれません。その場合は吉祥寺駅中央口行「吉14」「吉06」が平日なら深夜まであります(土日は22時前で終わり)。あるいは武蔵境駅南口行「境91」が毎日22時前まであります。最悪タクシーですが、スタジアム前の甲州街道を走るタクシーは下りは実車が多く、上りは営業エリアが違う23区の車がほとんどなので停まってくれません(三鷹武蔵野はタクシーの23区エリア内なので、停まってくれて行先を告げれば乗せてくれるはずですが…)、調布駅北口のタクシー乗り場のほうが確実に乗車できると思います。国立霞ヶ丘競技場なら三鷹駅からJR中央総武各駅停車で千駄ヶ谷駅下車(24分、黄色が目印の頻発する電車で三鷹駅乗車ホーム注意)です。

say********さん

2010/9/2909:45:10

普通はホテルに行けば教えてくれるので心配しなくても大丈夫では。