ここから本文です

ブラック&デッカーのオービタルサンダーKA320Eを日曜大工で使いたくて購入予定で...

sea********さん

2010/9/2921:01:53

ブラック&デッカーのオービタルサンダーKA320Eを日曜大工で使いたくて購入予定ですが
海外製品って所に引っかかってます。
ブラック&デッカーに詳しい方居ましたら色々教えてください。
国内製品のマキタや日立にしたほうがいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

編集あり2010/10/206:35:57

自分だったら、ボッシュを買います。BOSCH 吸じんオービタルサンダー PSS200A がいいのでは。アマゾンで7980円です。
ボッシュのランダムアクションサンダーを使用してますが、吸塵システムが超優秀です。メンテも簡単だし、外してゴミ箱に出すだけです。リョービの布袋のものを使ってますが、不便です。

ただオービタルサンダーは仕上げ用です。ガリガリ削る用途ならランダムアクションサンダーになります。注意してくださいね。

追記:ボッシュのやつの仕様をよくみたら、もしかしたら上記機種はマジックペーパー式のやすりしか使えないかもしれません。それだとランニングコストが高くついてしまうかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2010/9/3000:26:12

詳しいわけではないのですが・・

サイクロンサンダー(ミニサンダーKA400の前身)というのを所有してます。大変パワーがあり、少々強く押し付けてもへたりません。集塵機能も高いです。

性能には満足してますが、音がものすごくうるさいです。日曜日だと近隣に気兼ねして使う気になれません(室内に作業場所が無いものですから・・)。

KA320は変速付のようなので、それほど気にする必要はないと思いますが、購入前に作動音を確認したほうがいいかも知れません。

参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる