ここから本文です

161cm53kg… これって平均的ですか? また、161cmの身長で何kgだと肥満ですか?

pie********さん

2010/9/2921:41:01

161cm53kg…
これって平均的ですか?

また、161cmの身長で何kgだと肥満ですか?

閲覧数:
1,198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/9/2922:06:09

数値的には、ごく普通だと思いますが
体脂肪率が高かったり、見た目がぷよぷよしてたら要注意(-_-;)
運動で引き締めましょう♪
体重は標準なので、これ以上減らす必要はありません。

161cmだと、60kg後半になるとちょっと太り気味でしょうね。
但し、体脂肪率や見た目・お肉の付き方によっても大きく変わりますので
体重には、あまり縛られないほうがいいと思いますよ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cai********さん

2010/9/2922:00:00

少々太り気味、ぽっちゃり体質と思われます。161センチなら、せめて50kg位で普通です。少し痩せている位の体重になりたいのであれば、理想体重×30=一日摂取カロリーと考えます。45kgになりたければ、30掛けて1350Kcalを一日の食事で摂取すれば良いです。あくまで参考までで、個人の体質などによって違いはあります。

aqu********さん

編集あり2010/9/2921:56:36

体重はいたってふつうだと思う。
肥満かどうかは体脂肪率です。

もし、何かに影響され、160センチで50キロを越えたら太ってると思っているのなら、それは低体重妄信者の妄言にすぎないですから、やめた方がいいです。