ここから本文です

圧縮(zip形式)フォルダが開けません!!

o0tina0oxxmokaxxさん

2010/9/2922:38:12

圧縮(zip形式)フォルダが開けません!!

圧縮(zip形式)フォルダ.....は無効です。となるのですがどうしてでしょうか?何かDLしないと開けないのですか?

先方からデータをメールで送ってもらったのですが
どうしたら見れるようになりますか?

補足ご回答本当に助かります!!+LhacaというソフトをDLしてドラッグ?してみたり...
圧縮の右クリ→展開

【圧縮フォルダーの展開ウィザードを完了できません】
圧縮フォルダは空です。
ファイルを展開する前に、ファイルをこの圧縮フォルダーにコピーする必要があります。

再度メールからそこに保存すればいいのでしょうか?
PCに疎くてこんな質問してすみません。
回答くださる方々...本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!!!

閲覧数:
121,393
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/3019:19:45

lhaplusとlhacaはZIPファイルに不具合があるのでそのような状態になります。
7-Zip(http://sevenzip.sourceforge.jp/)をインストールしてZIPファイルをダブルクリックするだけOKだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seihinka0さん

2010/9/2922:42:11

koheipandaさん

2010/9/2922:41:12

解凍してみたらどうですか?
フォルダを右クリックして、「全て展開」をしてみて解凍できない場合は
Lhaplusとかのフリーソフトを使うといいですよ

expect0824さん

編集あり2010/9/2923:06:12

右クリックで すべて展開 ではダメということですかね!?


それはもともとのファイルが空っぽの可能性がありますね・・・
もういちど送信者に確認していただいたらどうでしょう。