アンケート一覧ページでアンケートを探す

転職・就職活動中の看護師です。面接に関して質問です。 私は現在27歳で、京都の病院で3年、佐賀の病院で2年半働き、現在は熊本で就職活動中です。 前病院の退職理由は熊本へ転勤となった婚約者についていくためです。

就職活動4,245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました。別の病院の面接を受けたところ、大変親切丁寧に対応して頂き、その病院への就職が決まりました。皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/9/30 18:39

その他の回答(2件)

こちらの病院に就職されるのはお勧めいたしません。 確かに私もこれまでに、就職してはすぐ辞めてしまう人を何人も見てきていますので採用する側の気持ちもわかります。 しかしこれ程威圧的な態度で面接する病院の内情が不安です。 面接する人はおそらく管理職にある人だと思いますが、就職後にそれらの人達の下で働くのかと思うとかなり怖いです。 職員に対する福利厚生や職場環境にも影響していると思うので、就職は再検討された方が無難だと思います。 少なくともうちの病院ではこのような面接はしていません。 基本的にどこも看護師不足なはずです。 もっと貴女を必要としている環境のよい病院はあるはずです。 素敵な病院へ就職できることをお祈りいたします。

あなたが採用する側だったら、と考えてください。 病院だってボランティアであなたを雇ってくれる訳ではありません。 企業の不利益に繋がる採用を避けるためには、 そういった質問も必要なのです。 決してあなたをいじめようというつもりは無いと思います。 私が思うに、以前にも入ったはいいが、できちゃって辞める人がおられたのかと。 40分も時間を割くということは、それだけ真剣にあなたと向き合ってくれたということです。 折れない心が大切ですよ。 次の面接も頑張ってくださいね。