ここから本文です

「リーバイス」「エドウィン」ってそんなに違いますか?

tok********さん

2010/9/3002:23:45

「リーバイス」「エドウィン」ってそんなに違いますか?

今までユニクロの3千円のジーンズしか履いたことがありませんでした。
高校3年の去年の12月に思い切ってジーンズメイトに突撃し、エドウィンのジーンズを購入したのですが、
店員の態度が最悪で間違った採寸をされぱっつんぱっつん(短い)まま、去年12月から今まで履いてきました。
それ1着しかなかったし、1万もしたもので・・・

今度はもっとしっかりしたところで購入を考えているのですが、原宿にあるリーバイスとかどうなんだろう・・・と思っています。
(一応専門店?)

正直ユニクロ→エドウィンにしたとき、細かいデザインがすごいなぁとは思ったのですが、
(ポケット裏の赤い刺繍はユニクロにはありませんでしたし、内側もカバーみたいなのが入ってて直に素材じゃないのに感動しました)

ただやはり高いので考えてしまいます。

おしゃれになりたいですが、ニキビヅラ下げて原宿に突入するのも(田舎者でして原宿未体験)気が引ける・・・

どこでジーンズ買ったらいいでしょうか?どこがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/3004:02:30

ジーンズメイトで1万円とは、もったいないお金の使い方をしていますね(^^;)
私がジーンズに1万円を出すのであれば、定価が2万円以上の有名セレクトショップの物か海外ブランドの物、リーバイスの501xx以外には手を出しません。

ちなみに、ジーンズを買う店でオススメなのは、まずはアウトレットモールです。
地方在住とのことで、どのあたりに住んでいらっしゃるのが分かりませんので詳しくはどこがいいとは言えませんが、アウトレットモールでしたらリーバイスやエドウィンだけでなく、色々なセレクトショップやブランドも入ってますし、何よりも年中安く、お買い得品を探す楽しみもありますし、試着もできて、スソ上げもリーバイスやエドウィンなら300円くらいでやってくれます。
実際、私もこの前某アウトレットモールへ行って、リーバイス・プレミアムの定価15000円くらいの物を3900円で買ってきたところです。

あと、地方在住とのことですので、次にオススメなのはインターネットの通信販売です。
試着ができないのが難点ですが、ある程度の自分のウエストのサイズが分かっていれば、スキニーやタイトなモデルを選ばない限り失敗はないでしょうし、定価が高価な商品でも比較的安価に手に入れることができます。
このヤフーのショッピングや楽天、ZOZOなどであれば信頼もできるでしょうし、トラブルもまずないと思います。
あと、スソ上げに関しては、無料でやってくれる店であれば股下のサイズを指定すれば良いですし、やっていない店の物でも、取り寄せてから地元のクリーニング店や洋服直し専門店に持って行けば、高くても1000円以下でやってくれると思います。

いずれにしても、ユニクロでもリーバイスやエドウィンでも、セレクトショップの物でもブランド物でも、古着でも激安店の物でも、自分のサイズに合ってデザインが気に入ったものであればそれが一番ですし、そもそもは綿のズボンなので機能的にそんなに大差はないと思います。
定価が高い商品というのは、その多くは加工に手間がかかっている物か、あるいは稀少な素材を使用しているというだけのことですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エドウィン ジーンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/510:56:20

ライトオンで買えばいいと思います。

LEVISはいいですよ!
僕は6着持ってます。
高いですが((涙

LEVISは世界の3大ブランドです。

EDWINは日本産です。

僕はLEVISを好んでます。

ass********さん

2010/10/300:56:12

今のリーバイスやエドウィンの品質はクソですよ。
ジーンズ買うならデザイナー料や広告などで上乗せしてる事ジーンズより国産レプリカブランド買った方が利口です。
まず国産ですので品質やこだわりが中国産などの物より数十倍良いです。職人が手作りでつくるので値段は高いですが、履けば納得すると思います。

ver********さん

2010/10/200:41:04

私はジーンズブランドの店長しているのですが

まずリーバイスとエドウィンの違いは
生地の違いにあります。
後はデザインです。

ユニクロは今となっては
そこまで安くないジーンズを販売するようになりましたが

リーバイスやエドウィンに比べて
色もデザインも全てにおいて普通で生地も良い生地だとは言えません。

リーバイスやエドウィンなどで
ちゃんとした接客をされたいのであれば
専門的や百貨店に行かれてはいかがですか?

shi********さん

2010/9/3009:34:43

個人的に有名メーカーが作る1万程度のジーンズとユニクロを比べて品質に差はほとんどないと思います。

少なくともユニクロのセール時の3000円に対して3倍の価値がある品物でないことは確かですね。
ユニクロはカイハラという有名な生地メーカーの生地を使っていますしデザインも有名な方がしています。

刺繍や裏の作りは個人の好みでエドウィンやリーバイスでもユニクロと同じ作りのジーンズのほうが割合は多いはずです。
細かいデザインに関してもジーンズが好きな人ほど無駄のないシンプルなものが好きな人は多いです。

少なくとも私の場合その物にそれだけお金を出す価値があるのかどうかを真剣に考えます。
ユニクロにジーンズを見に行って、その後エドウィンやリーバイスを見てください。本当に3倍のお金を出すだけの価値がありますか?
もし3倍でも出す価値があると思えばメーカー物買ってください。でもよくわからないのであればユニクロを3本買うほうが賢いです。そのほうが色、シルエットを変えて揃えられるのでファッションの幅はかなり広がります。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/278740-68
ユニクロのオンラインの販売ページですが下のほうに購入者の感想があります。
ジーンズをよく買ってる人でもユニクロのジーンズの出来を高く評価してる人もいます。

有名ブランドは確実にブランド名も価格に入ってます。価格だけの価値があるのかどうかはよく考えないといけません。

何にしても大事なお金なのでよく考えてから失敗しないように本当に欲しい物を買ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる