ここから本文です

テレビ局の株。

natsumemory26さん

2010/9/3012:35:12

テレビ局の株。

地上波の偏向報道が酷いのは、テレビ局の株を外国人が25%くらい握っているからだと聞きました。
でも、残りの75%は日本人じゃないんですか?日本人に不利な報道をするな!と訴えることは出来ないのでしょうか。

閲覧数:
278
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaten2010さん

2010/10/317:08:27

以前は欧米で会計士の仕事をし、現在はロシアと中国の資本の投資ファンドに勤めている者です。3分の1を持っていた日本人株主が亡くなって100%外資になりました。

1 日本のTV局は外資ファンドの株主が目立ちますが、僅かな純投資のを除くとニセ外資です。商社や闇勢力が支配していると認識されています。監査などで関係した会計士なら誰でもこう考えてます。外人株主はカネのことを言うか無言です。

2 日本のTV局の偏向報道はなぜか。マスコミや社会の多くがかなり左側だからです。およそ世界で左側に寄ったところが日本の中道です。愛国心がないとアメリカでは刑罰が可能で、ヨーロッパなら追放可能です。日本で愛国心なんて言ったら右翼活動家と見做されます。
TVを支配しているのは免許を握っているお役人様と左側のお歴々です。テレ東は日経、テレ朝は朝日新聞が社長以下の人事を握ってます。日本の新聞は右寄りの産経以外はどこの国の新聞かと思います。
厚労省の村木さんの事件は検察リークを垂れ流し、次は検察叩き。新聞はどれも上品振った東スポと変わらず、2ちゃんねると程度は変わりません。
3 日本の報道全体が大本営発表と日本叩きに専念しています。
フジタの3人は彼らが悪いだけです。同じ時期にスペインで1名アメリカで数名捕まってます。軍事施設に進入したり撮影すれば日本以外では捕まります。今回は中国のだけクローズアップして煽っただけです。売れれば何でもいいという、人権派の出来損ないが日本のTV局及び報道機関の正体です。

4 このところの日本のゴタゴタですが、私のところやオーナー達は何も変わってません。自分たちが生きていく仕事や社会の維持発展には忠誠に励みますが、日本・中国・ロシアだろうと国へは必要な誠意だけでいいと思います。
TV局の株主などは煽って視聴率上げて儲ればという誇りなき動物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。