ここから本文です

EXCEL2010でガントチャート作成ソフト「taskline」が使えなくて困っています。

noo********さん

2010/9/3014:26:23

EXCEL2010でガントチャート作成ソフト「taskline」が使えなくて困っています。

アドインに「新規プロジェクトを作成する」などのアイコンは表示されるのですが、クリックすると「\Windows\System\taskline1.xlsx が見つかりません。」というエラーが表示されてしまい、開くことができません。

http://freedom.mitene.or.jp/~mizhiro/fswiki/wiki.cgi?page=EXCEL%A5%...

上記サイトからソフトをダウンロードしたのですが、そのサイトの中に

「EXCEL2010での実行ですが、次のコマンドを実行するととりあえず稼働するみたいです。WinXPでの話ですが。Win7などでは試してません。 regsvr32 C:\Windows\System32\MSCOMCTL.OCX 」

という利用者からのコメントを見つけたのですが、PCに詳しくない私にはどういうことなのかよくわかりませんでした。
ちなみに私の使ってるOSはwindows7です。

どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷにさん

2010/10/415:05:43

1. [スタート] メニューをクリックし、 [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2. [名前] ボックスに、以下のコマンドを入力して [OK] をクリックします。

regsvr32 C:\Windows\System32\MSCOMCTL.OCX

質問した人からのコメント

2010/10/5 09:14:38

降参 「ファイル名を〜」からだとエラーになってしまったので、cmd.exeを「管理者として実行」から開き、コマンドを入力したところ、エラーが表示されたのですが認証には成功したようで使えるようになっていました。
大変助かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる