ここから本文です

神の手福島孝徳先生に手術を頼む時、手術代金は保険がきくとして、付加価値料みた...

ted********さん

2010/9/3015:18:54

神の手福島孝徳先生に手術を頼む時、手術代金は保険がきくとして、付加価値料みたいなものはかかりますか?

補足biblo6716さん 質問はきちんと読んで回答して下さい。回答になってませんよ。私は福島先生に執刀してもらいたい訳じゃありません。医療費の他に別途謝礼が必要なのかなと思ったので。たびたび日本にやってくるのはどれ位高額なのか興味で質問したまでです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/9/3015:37:27

医療報酬は健康保険で決められていると聞いています、保険適用医療機関はこれにより手術費用も決められ特に何も問題はないはずです。
昔は教授やその他に優先的に良い処置をと袖の下やお礼金がやり取りされていましたが脱税のおんしょうや悪評につながり受け取らない医療機関や受け取った医師を処罰することも有ります。
中小地方医療機関はバラバラのようですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

編集あり2010/10/213:44:57

保険内の手術なら付きませんが、福島先生自体高度な手術で手一杯ですのし、出来る病院が限られています。
そちらの病院への交通費、付き添う家族の宿泊費諸々は実費ですので・・・手術自体高度ですので保険内でも相当かかります。
またそちらの病院が福島先生を呼ぶのも医師が手術困難な場合のみですので福島先生に執刀していただくような状態までなりたくはないですね。私が通っていた病院は顧問に福島先生がいらっしゃいます。
手当ては病院側から払われるでしょうし、病院も評判があがります。
テレビ中継は年何回か来ていますよ。って言うか、福島先生が年に何回かしかそちらの病院で執刀されないです。
補足
脳外科の手術は開頭して行うのが殆どで3割負担でも100万円は簡単に超えてしまいます。それでも助からない人や後遺症が残る人が多いです。皆さんもくれぐれもお体に気をつけられてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる