ここから本文です

ダンススクールに通いたい ダンススクールに通いたいのですが、勇気が出ません...

shiki0511musicさん

2010/9/3017:13:24

ダンススクールに通いたい

ダンススクールに通いたいのですが、勇気が出ません。昔何ヶ月か習ってレッスンに全くついて行けなかったトラウマとあのダンススタジオ独特? な雰囲気がダメで…後通うなら学校帰りなのですがスクールは家から遠く学校やどこかで1~2時間時間を潰さなければならずそれも正直めんどくさくつい家に帰ってしまいます。(家の近くにはダンススクールなどがありません。)

ダンススクールに通いたいと思ってもうかれこれ四年位経ちます。いい加減通える勇気がでてほしいのですが…
ここまで行けないのは私自身がダンスに拒否反応でも起こしているのか向いていないのか…

皆さんアドバイス下さい(;_;)

閲覧数:
1,217
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyagaimo2さん

2010/9/3020:16:58

例えば、どんなジャンルのダンスがやりたいのでしょうか?
あと、質問者様の年齢はどのくらいなのでしょうか?

たぶん、女性の方なので一人でダンスするのが怖いし、
知り合いでやっている人が居ないから心細いというものあるのではないでしょうか?
同じような趣味の友達と一緒に、まずは見学からみたいな感じで良いスクールを探してみるのがいいと思います。
ダンススクールに通っている人は、ダンスが趣味で熱中している人が多いので
ついつい、熱が入った人が多いと素人の人が行きにくい雰囲気もできてしまいます。

でも、その雰囲気を少し我慢して背伸びすると、上達が早くなってだんだんとダンスが楽しくなっていったというのが
私の経験です。 せっかく四年間も興味が続いたのですから是非、ゆっくり挑戦してみてください。

質問した人からのコメント

2010/10/7 13:12:43

ありがとうございました´`

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aicharutvxqさん

2010/10/300:49:17

本当にやりたいのなら
大丈夫です!!
自分を信じてください^^

大阪ならお勧めは 「STEPOUT」
それ以外なら「aaa」
優しく丁寧ですよ。

2010/9/3020:27:29

他の方も言われてますが“アットホームなスクールです”のような宣伝だけで選ばないほうがいいかもしれません。物は言い様で、アットホーム=馴れ合いや身内盛り上がりだけの場合もあるからです。先にいる人にとってはアットホームでも、後からいく人にとっては何とも閉鎖的に感じます。アットホームを否定するわけではありません。実際に先生も生徒も本当に温かく、レベルもそれなりのスクールもたくさん知ってます。

ただ、ダンスの世界ほど勘違いしやすい場所はないんですよね(^^;) 長くいる→何かエライ→だからダンスも上手い…と思ってしまう人も中にはいるんです。そうなると、よそ者や新入りを受け入れないオーラや雰囲気を出してしまい、おそらくそれが質問者様が言う“独特な雰囲気”なのかもしれませんね。

でもそういうスクールは所詮それまで、だと思います。先生と生徒の程よい距離感があり、勘違いだけでは通いづらいスクールもちゃんとありますよ。もし本当にダンスを習いたい気持ちがあれば諦めるのはまだ後にして、もう少し他を探してみたらどうですか?学生さんのようですし、そのうち行動範囲もだいぶ広がると思いますし自由もきくと思います。今、無理やり勇気を出して自分に合わないスクールに行くよりいいと思います。
良いスクールや先生や仲間と出会えるといいですね!頑張ってください♪

bvhvgtdrnさん

2010/9/3018:54:11

「一人一人に合わせて丁寧な指導をします」と宣伝してるスクールが多いですが、
そんなのうそっぱちですよね。
あの独特な雰囲気も、アットホームとは言いがたいですよね。
「アットホームなスクールです」という宣伝も口ばっかりです。
インストラクターも、踊りや指導の実力で採用されるんじゃなくて、
ほとんどコネとか知名度で採用されますし、
目立ちたがるくせに閉鎖的というおかしな体質を持つ人たちだけでやってますから、
異様な雰囲気になります。
僕も勇気を出してスクールに通ったことがあるんですが、
今思うと勇気出さないほうがよかったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。