ここから本文です

ペット保険の事で悩んでいます。 ネザーランドドワーフを飼っていますが今4歳なの...

miy********さん

2010/9/3017:57:43

ペット保険の事で悩んでいます。
ネザーランドドワーフを飼っていますが今4歳なので今後の事も考え保険に入れようかと思いました。
パンフレットをいくつか取り寄せたのですがみんな似たような感じでよく分かりません (>_<)
うさぎさんを保険に入れられている方でオススメのペット保険がありましたら教えて下さい。
また保険に入れたメリット、デメリットもありましたら参考までに教えて下さい。
よろしくお願いします m(_ _)m

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/401:10:23

アニコムやペットファミリーなどなどですよね。。。
うちは犬ですがアニコムに入っています。
50%70%90%の3つの医療保障のコースがあります。
病気がち、多分老後は大きな病気をするであろうって事ならアニコムの90%コースお勧めします。
でも全く今まで元気、今も体中問題がないなら50%のアニコムどうですか?って思いますが・・・

病気とか全く病院に行く事がなかった場合毎月保険料は支払うだけで(動物は)、人間みたいに元気だったから返金なんてのはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/10/716:48:07

うちで飼っていたうさぎはアニコムに加入していました。
何社かパンフを取り寄せたんですが、
アニコムに決めた理由は、会計時に50%OFFになるからです。
他社だと会計時に全額払って、後日申告して戻ってくるとかですね。
私は面倒くさがりなので・・・(^^;
メリットとしてはやっぱり何かあった時に保険が使えると
出費が少なくてすむところですね。
デメリットは、保険金は掛け捨てで
1年間に使用回数が決まっている
保険が適用されるまでに少々時間がかかる(アニコムの場合)
保険が適用されない場合もある・・・などでしょうか。
うさぎの場合、毎月2000円ちょっとで済むので高くはないと思います。
あとは、かかりつけの病院がどの保険が使えるか
調べてから加入することをお勧めします。