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良い睡眠。 毎日熟睡できません。 バイトしているので、毎日6~7時間は寝て...

hae********さん

2010/9/3018:58:18

良い睡眠。

毎日熟睡できません。
バイトしているので、毎日6~7時間は寝ています。
眠る時間はだいたい夜の1時~8時までです。

しかし眠りが浅い気がします。
起きてもスッキリ目が覚めず、気持ち的には『さっき目をつぶったばかりなのに…』と言う感じです。

これでも、朝方に眠り始める生活に比べたらちゃんと眠れるようになった方ですが、自分の寝起きのテンションの低さに、かなり嫌気がさします。

今まで、湯舟につかる、アロマ、眠れるCD、ホットミルク、試しましたが、かなり神経質であんまり効果無しです。

無音、無光が好きなので、テレビ電気は22時には消してベッドに入ります。

本を読んで寝たりもします。
ご飯はしっかり食べてます。
眠れない時は開き直りますが、普通に眠れないだけです。
ここまで読んで、他に足りないところはありますか?

補足回答ありがとうございます。23歳の女です。データを取るのは良いアイデアだと思いました。生姜…全然眠れない時に試してみます。

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mik********さん

2010/9/3019:15:14

ショウガ湯(生姜の輪切りを熱湯で10分くらい煮たもの。)が体温まって良く寝れる気がします。

寝る前に携帯電話はいじってないんですよね?

寝ることがストレスになってるのかも。
深い眠りにりたい!今日もぐっすり寝れない等の思いが強くて、変に緊張してるとか・・・。

20以上なら、温かいお酒をちょこっと飲むとか~
良い寝方ではないようです。あと、酔いがさめると起きちゃうことも・・・。
朝までぐっすり寝れる時もあります。

変に意識しないで寝たらと思うけど、無理ですもんね・・・。
経験あり・・・。眠くなるまで起きてて~を繰り返していたら、なぜかぐっすり寝れるように。

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