ここから本文です

仲良しだとおもっていたママ友

yum********さん

2010/9/3019:30:23

仲良しだとおもっていたママ友

1年生のとき子供が同じクラスですごく仲良くなったママ友がいるのですが、
かげですごく自分の悪口を言われていました。

私は、子供の夏休みの工作など同じものにしてしまったり、いろんな習い事も一緒にしてました。
子供同士持ち物を一緒にしていたり、でも全然いやな態度を相手がしませんでした。
でも、仲いいふりして、影で言われてたことをしり
すごくショックでした。

1年生のとき、うちの子よりは、ママ友の子は100点があまりとれていなかったのですが、
そのとき、100点だったと私がいったら、「〇〇ちゃん←うちの子の名前 すごいわねー。」といっていたのですが、
今三年になり、ママ友の子がものすごくかしこくて、最初から難関校ねらって勉強をすすめていたらしく、
すごいわねーといわれていたのは、心の中ではばかにしていたんだとおもうとくやしいです。

今学校で会うと、頭をさげるぐらいで、一言も話ししませんが、
話し合いしたほうがいいんでしょうか?
すごくモヤモヤします。

補足夏休みの工作の件は彼女が作った物をみせてくれました。夏休みの宿題ではださないからどこで買ったか教えて?といい、彼女は教えてくれたのですが、子供がだしたいといったので提出しました。彼女の子供が塾へ通おうかなといってるとき、私はまだ低学年だし塾なんて全然行かせる気なんてないわといったのに、結局彼女の希望していた塾へ彼女より先に入塾してしまいました。だからといって悪口言われるのはどうかなとおもいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zas********さん

編集あり2010/9/3023:36:18

悪気はないけど、知らないうちに人にストレスを与える場合があります。悪気がないのって1番やっかいかもしれません。悪気がないから文句も言いにくです。質問者さんの場合、そういうことが人より多いように感じます。

いろいろと被ってしまう件は、たまたま被ったわけじゃないから、どうしても一緒にする場合は相手の方にそれなりのケアをしないと相手にストレスを与えます。

夏の作品は別の物にするべきでした。子供にも相手の子の気持ちを考えさせないと、と思います。

あと、悪口を言ってると教えてくれた人がいるのなら、その人の方が要注意だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb4********さん

2010/10/722:12:55

もし、逆の立場だったら…と、考えた事はありますか?

jur********さん

2010/10/601:27:11

今更、何を話し合うのでしょうか? 子供の思考と同じレベルですね。
また、私が相手の立場だったら、質問者さんとは深入りしたく
ありません。しかし、だからといって他言は しません。
徐々に距離を置くようにします。要するに、どっちもどっちです。
大人の付き合いが出来ない親…私なら双方とも お付き合いは御免です。

yui********さん

2010/10/518:12:29

んー…貴女って人は人付き合いが下手な方ですね…。
私もとあるママ友からよくマネされます。服装だったり趣味だったり…。『そんなの全く興味ない』なんていいながら次会うと同じ物身につけてたり、着てたり…。
人を馬鹿にしてるとしか思えません。
>工作は出さないから~と言っていたのに出した。
>塾はまだ早い~と言っていたのに先に入った。
言っている事とやっている事がはちゃめちゃで 貴女の事等 信用出来なくなります。結果、距離を置きたくなるのは当たり前の行動でしょう。もう関わらないであげて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k15********さん

編集あり2010/10/514:53:35

文章を読んでいて、嫌われる要素が満載だと思いました。あなたがですよ!!ママ友さんは大人だな~。早くご自分の性格の悪さに気付いて下さい。
コピペ人間www

aim********さん

2010/10/509:07:33

挨拶だけでいいのでは、ないですか?
たぶん、修復は無理だと思います。
ところで、習い事とかは友達と一緒なんですね?
自分で探すとかは、ないのですか?
何でも、人と一緒って疲れませんか?
相手も真似されるのも嫌だろうけど、習い事もお金かかるし うちは予算の関係もあるので自分でいろいろ探しましたけど。
あと、ママ友は必要ですか?
私は、みんな挨拶程度です。
深入りしないからトラブルもないし別に気にならないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる